これはやっちゃう【暇な時あるある】あなたはいくつ当てはまる?

これはやっちゃう【暇な時あるある】あなたはいくつ当てはまる?

暇でボーッとしている時って、無意識にやってしまうことありますよね!

今回は、女子がやりがちな暇な時あるあるを集めてみました。

早速、現代女子ならありがちなあるあるを見ていきましょう。

(1)さっき見たSNSをまた見てる

なんとなくSNSを見てしまう習慣、現代女子にはありがちですよね。

ゴロゴロしながらSNSを見て、やめたらまた数分後に見てのループ…。

SNSを見ては誰かと比較して、心は満たされないまま…なんてことはありませんか?

本当にSNSを見ることが自分にとってタメになるのか、一度考え直してもいいかもしれません。

(2)無駄に食欲がわいてくる

暇で体も動かしてないのに、何故かお腹がすく時ってありますよね。

特に女子はPMSやホルモンバランスの関係で、抑えられないほどの食欲が出るときがあります。

食欲がわいたときは、無理に我慢する必要はありません。

おやつには栄養価が高く、食欲抑制効果の高いナッツ類を食べるようにすると、健康と美容にも良いのでオススメですよ♪

ただし、食べ過ぎには注意!

(3)嫌な記憶がフラッシュバックする

考えてもいないのに、昔怒られた記憶や泣かされた…など嫌な記憶が蘇ってくることありますよね。

そんな時は「その記憶いらない!」と声に出すことで脳が情報を処理してくれるのだとか。

また、ノートに書きだすのも有効です。

頭の中でモヤモヤと考えるよりは、声に出したり書いて嫌な記憶をリセットしましょう!

(4)やることがなさすぎて逆に疲れてくる

やることがなさすぎると、時間の経過を待ったり何をするか考えすぎて逆に疲れてしまうことありますよね。

暇なときは、瞑想がオススメ。

とにかく無心になって、深呼吸。

ストレス解消や、集中力を高めることができるので仕事も捗りそうですね。


いかがでしたか?

暇な時間を有効活用して、自分を高める最高な時間にしてみてはいかがでしょうか♪

この機会についつい時間を無駄にしてしまう習慣、変えてみましょう!

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6