【コストコ】みんながリピしまくってる食材って何?正解はこれ!

【コストコ】みんながリピしまくってる食材って何?正解はこれ!

大容量かつコスパ◎アイテムが多いコストコ。
家計を助けてくれる食品も多数です!

今回はそんなコストコから、リピ買いが多いと言われる食材を3つピックアップしました!
食費を削りたいという方必見です!

(1)さくらどりむね肉


コストコの鳥むね肉。
2.4kg入りで1158円です!

なんと100gあたり50円以下。
国産でこの安さは、スゴイです!

ソテーにもパスタにも、チャーハンにも、煮込みにも。
使い方のバリエーションは豊富。

これ1パックあるだけで、数日分のレシピに使えるはず!
100gあたりのカロリーは140kcal以下なので、ダイエット中の方にもおすすめです。

冷凍保存しておくのもいいかもしれませんね♪
レシピに使いやすい食材なので、常備にイチオシの食品です。

(2)サーモン


コストコには鮮魚も揃っています!
「今度のホームパーティ、何を使おう?」
「ちょっと気分転換に、いつもと違うメニューを作ってみたい!」

そんな時におすすめしたい、コストコのサーモン。
100gあたり約380円。
サラダにマリネにカルパッチョ。

お酒のおつまみにピッタリのメニューにサーモンはピッタリです!
オイル漬けやパスタ、フライにもぜひどうぞ♪

いつもの食卓が、おしゃれなカフェのように変わるかも?!

(3)むきえび


コストコのむきえびは大容量の約900g。
下処理後に冷凍されているため、調理しやすいのが特徴です。
サラダやパスタで大活躍しそう!

そのまま焼いて、しょうゆでシンプルに食べるのも良いかもしれませんね♪
アヒージョもおすすめです!

「背ワタ取るのが面倒だから、エビの調理は嫌い」。
そんな方にこそ買っていただきたい食品です♪


今回は、コストコでおすすめの食品を3つご紹介しました!
いずれも使い道の豊富な食材ばかり。
お値段もリーズナブルです!

「コストコに今度行くけど、商品が多すぎて何をチェックしたら良いかわからない」。
そんな時はぜひ参考にしてみてください♪

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年8月3日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6