太陽サンサン♪【真夏あるある】夏といえばこれ!

太陽サンサン♪【真夏あるある】夏といえばこれ!

日差しが暑い!
蒸し蒸しして、ちょっと買い物に行くだけで汗をかくような季節がやってきました!

そこで今回は、真夏あるあるを4つご紹介します。
暑い日のネタとして、楽しんでいただければ幸いです。

(1)セミの声にエモくなる

夏の風物詩とも言うべきセミ。
うるさいなぁと思いながらも、感慨深くなっている方も多いかもしれません。

「短い命なのに頑張ってるなぁ」とエモく感じる方も。
セミが死んでる!と思って近づくと、実は生きており、勢いよく「ブーン!」と飛び立ってビビらされるのも、夏のあるある。

あれは驚きます。

(2)エアコンの設定でケンカ

25度以下じゃないとイライラする。
寝ている時は消しておきたい。

乾燥するから、夏は扇風機だけで過ごしたい。
などなど、様々な意見が入り乱れる真夏の気温設定論争。

いくら家族といえども、感覚が違うものは違う!
誰に合わせるかで、ひと騒動起こる場合も。

(3)夏休みしんどすぎ

夏休みが実際に「休み」の方って意外と少ないのでは?
学生は部活やバイトが忙しくなったり、家庭では家事が増えたりと、「平日の方が楽」と感じる方もしばしば。

真夏の暑さも合わさり、体調を崩してしまう方もいるかもしれません。
スタミナをつけるためにこれ食べよう!

と思い立っても、「え?作るの私ですか?」とカチンとくることも。
テイクアウトを上手に利用して、栄養摂取したいですね。

(4)ジブリ!ジブリ!ジブリ!

夏といえば、ジブリ!
テレビで放送されるジブリ映画、「一体、観るの何回目だろう?」と思いつつも、つい観たくなってしまう。

そんな方も多いかもしれません。
アイスやかき氷、そうめんなど、夏にピッタリの食品を食べながらの金曜ロードショーは格別。


今回は、真夏あるあるを4つご紹介しました!
夏だからこそ、楽しめる?!巻き起こる?!数々のイベント。
今年はどうなるのか、想像してみるのも良いかもしれませんね♪

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6