みんなが経験しがち!?【自宅で映画鑑賞あるある】

みんなが経験しがち!?【自宅で映画鑑賞あるある】

おこもり時間が増えた昨今。
家での時間を充実させるためにも、映画を観ているという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、自宅での映画鑑賞あるあるを4つご紹介します!
「あーそれ、あるわ〜」と感じていただけたら幸いです♪

(1)気がついたらスマホ見てた

映画館と違って、スマホを触っていい自宅。
映画に集中したいはずなのに、いつの間にか寝転んでスマホいじり、なんてことも。

「あれ?この俳優何に出てたっけ?」、「この映画、何年の作品なんだろう?」と気になったら即ググってしまう!という方も。

リラックスした姿勢で楽しめるのも、自宅鑑賞ならではですよね。

(2)「あー、これ前観たわ」

意外と似たパッケージが多い映画のDVD。
レンタル店で「これ観たかったんだよね!」と借りて、家で再生。

冒頭からしばらく経って「あ、これ観たことあるわ」と気づくことも。
レンタル時に「以前レンタルしています」とメッセージが出てくれると有難いです。

(3)気がつけば深夜!

ネットフリックスや、アマゾンプライムビデオなど、レンタルビデオ店に行かなくとも、サッと映画を観られるようになりました。
そのため、続きものの映画の場合「展開が気になってつい観すぎてしまった」ということも。

気がついたら深夜!
という経験をしたことがある方も多いかもしれません。

シリーズになるだけあって、やはり面白い作品が多いですよね。

(4)映画鑑賞太り

映画を観るのであれば、スナックやおつまみが欲しくなるのは、自宅でも映画館でも共通。
ただし、映画館では途中で追加の買い出しに行くことは難しいです。

一方で、自宅なら冷蔵庫や戸棚から次々に取り出すことも可能!
パクパク食べながら映画鑑賞。

そうした日々を送ることによって、体重が増えた方も多いのだとか。


今回は、自宅での映画鑑賞あるあるを4つご紹介しました!

夜更かししたり、食べすぎたりが続きがちな自宅映画鑑賞。
健康にも気をつけて、楽しくエンタメを摂取したいですね♪

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6