5分以内でカワイイは作れる!【こなれヘアアレンジ】真似してみて!

5分以内でカワイイは作れる!【こなれヘアアレンジ】真似してみて!

「なんか雰囲気が野暮ったい」。
そう感じる方にはヘアアレンジがおすすめです!

難しそうと思う方もいるかもしれませんが、5分以内にできる簡単アレンジもたくさん!
そこで今回は、おすすめ時短ヘアアレンジを4つご紹介します。

(1)ボブでもできる!簡単アレンジ


「ボブだからアレンジしにくい」と思っている方に朗報!
こちらのアレンジは、肩につくかつかないかのボブヘアでもできちゃいます!

しかも3分ほどで。
後頭部で一つ結びにし、後れ毛を巻きつけるだけの簡単アレンジ!

毛束感を出し、トップをふんわりさせることで、こなれ感もアップ!
忙しい朝にもおすすめのヘアアレンジです。

(2)ゆるミディアムアレンジ


慣れれば簡単「くるりんぱ」!
それに三つ編みをプラスし、大人な雰囲気漂うゆるミディアムヘアアレンジ♪

初めての場合は時間がかかってしまうかもしれません。
しかし、コツを掴めばパーティにもおすすめのアレンジ方法です!

ポイントは、ゆるっと感を出すこと。
キツくピン留めせずに、ふわっとラフさを出すことで、垢抜けた印象になります。

(3)お団子+巻きつけで華やかに


お団子にしたあと、残りの髪を巻きつけて華やかにアレンジ!
モチーフ付きヘアアクセをつけることで、より煌びやかな印象になります。

崩れやすい箇所はピン留め必須!
ですが、キチッとした印象になりすぎないよう注意が必要です。

全体のバランスをみながら、毛束を引っ張って形を整えるのがおすすめ。

(4)簡単編み込み風ヘア


髪を上部と下部に分け、上を三つ編み、下はねじり留め。
最後に三つ編み部分を下のねじりに重ねるようにピン留め。

こうすることで、手の込んだ編み込みのようなおしゃれヘアアレンジの完成!
三つ編み部分のほぐしが垢抜けポイント!

慣れれば3分でできるヘアアレンジ。
ぜひ試してみてください♪


今回は、おすすめ時短ヘアアレンジを4つご紹介しました!

夏だからこそ、涼しげな印象にするためにも、ヘアアレンジはいいですね!
ぜひ参考にしてみてください♪

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年7月26日現在