甘酸っぱい青春時代…【学生時代の恋愛あるある】

甘酸っぱい青春時代…【学生時代の恋愛あるある】

「あぁ懐かしい!」
そう感じられるような学生時代の恋愛あるある。

今回は4つピックアップしました!
話のネタとして、また一人で当時を懐かしむ用として、ぜひチェックしてみてください♪

(1)一緒に下校する恥ずかしさ

学生時代の恋愛あるある「登下校」。
しかもイジってくるクラスメイト多数。

そのため、2人の楽しい時間も、どこか恥ずかしさを感じていた方も多いのではないでしょうか。
帰りにコンビニやファストフード店で、電車までの時間を潰したのも淡い思い出です。

(2)おそろグッズ

さりげなく、というよりも「明らかにわかる!」というおそろグッズ。
気分が盛り上がって、つい付けたくなるお年頃です。

時計やリュック、パーカーなど、おそろいのものがどんどん増えていったという方もいるかもしれません。
校則によっては禁止されているものもあるため、「放課後から着けようね!」と決めていたカップルも。

(3)文化祭のお化け屋敷はデートコース

文化祭の出し物の定番、お化け屋敷。
もうこれはカップルで行くのが当たり前でしょ!というくらいのノリ。

他の同級生に見られるのもなんのその。
若者パワーで2人で出かけた方も多いはず!

(4)元カノが同じ高校に

行動範囲が狭いからこそあり得る、元カノが同級生というパターン。
クラスが別ならまだいいですが、運悪くクラスメイトになってしまうことも。

気まずくなるだけではなく、ケンカに発展したらクラス全体が暗い雰囲気に。
彼氏と元カノ、あなたが同クラスという、修羅場な展開もありえます。


今回は学生時代の恋愛あるあるをご紹介しました!

「当時何やってたんだろ」と感じる人もいれば、「なんて良い思い出!」と思う方も。
この機会に学生時代を振り返ってみるのも良いかもしれませんね♪

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6