何これ便利すぎんか?【100均】行くなら買っといて損なしアイテム3選

何これ便利すぎんか?【100均】行くなら買っといて損なしアイテム3選

100均に行くと、生活を便利にしてくれるアイテムがたくさん見つかります。
店内を見て回るだけでも楽しいですし、お得なアイテムを見つけるとワクワクするでしょう。
そこで今回は、100均に行くなら買って損なしのアイテムを3つご紹介します。

(1)珪藻土スプーン

珪藻土のアイテムは、どんどん増えていますね。
セリアでは、珪藻土スプーンが販売されています。

砂糖や塩などの調味料は、湿気を帯びると固まってしまいますよね。
珪藻土は湿気を吸収してくれるので、調味料や粉末洗剤のケースに珪藻土スプーンを入れておくと湿気を防げます。
珪藻土スプーンを入れておくだけで、調味料のサラサラをキープできますよ!

(2)備え付け用ステンレストイレットペーパーストッカー

トイレットペーパーを使い切ったとき、手元に新しいものがなければ取り替えるのが大変ですね。
キャンドゥの「備え付け用ステンレストイレットペーパーストッカー」は、トイレに備え付けのホルダーに引っ掛けて使えるステンレス製のトイレットペーパーストッカーです。
ペーパーホルダーカバーを使わなくても、予備のトイレットペーパーを準備しておけますよ。

(3)素焼き加湿ポット

白くまや猫の可愛い素焼き加湿ポットがキャンドゥで販売されています。
背中の部分に水を入れたら蒸発して加湿してくれる仕組みです。
機能的というだけでなく、インテリアとしても可愛いので、部屋の乾燥を防ぐためにリビングや寝室に置いておいてはいかがでしょうか。

100円で買える便利なアイテムをご紹介しました。
どれもあると便利な優れものばかりですね。
調味料の湿気や部屋の乾燥など、生活の悩みを解消してくれるアイテムが100円で手に入りますので、ぜひ100均で探してみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年7月26日現在




~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6