【ダイソー・キャンドゥ】ちょっとした外出に最適♡持ってたら便利なアイテム4つ

【ダイソー・キャンドゥ】ちょっとした外出に最適♡持ってたら便利なアイテム4つ

さまざまな便利グッズが見つかる100均!
100円で買える便利グッズを見つけたときは、喜びも大きいですよね。
今回は、ダイソーやキャンドゥなどの100均で、ちょっとした外出に持っていたら便利なアイテムを4つご紹介します。

(1)携帯用ゴミ袋ケース

レジ袋はちょっとゴミを入れたりするのに役立ちますが、レジ袋が有料化されたため、エコバッグを持ち歩いている人が多いのではないでしょうか?
しかし、ゴミ袋があると便利なシーンも多いですよね。
そんなとき、キャンドゥの携帯用ゴミ袋ケースを持ち歩いていると便利です。

フックがついているので、バッグに取り付けておくこともできますよ。

(2)ペットボトルケース

バッグの中にペットボトルを入れておくと、周りが濡れてしまうこともありますよね。
また、長時間の持ち歩きでぬるくなってしまうことも。

ダイソーのペットボトルケースは保冷もできる優れもの。
ストラップがついているので、このまま持ち歩くことも可能です。

(3)ミニドリンクボトル

外出中にガブガブお茶を飲まない人は、少量だけ持ち歩きたいですね。
キャンドゥには200ミリリットルの細身のドリンクボトルがありますよ。
コンパクトなので、カバンの隅に立てておくこともできるでしょう。

ちょっとの外出なら小さめのドリンクボトルが最適です。
小さめのバッグが好きな人にもおすすめですよ。

(4)虫除けクリップ

夏は外出中に虫に刺されるのが嫌ですよね。
セリアには、クリップタイプの虫除けがあります。
この中に虫が苦手な植物精油が含まれているため、虫をよせつけないのです。

クリップタイプなので、洋服やバッグにつけておけます。
肌にスプレーしなくていいので、便利ですよね。

あると便利なものが見つかる100均の商品は、見ているだけでも楽しくなります。
ちょっとした外出に便利なアイテムも100均で見つけてみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年7月26日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6