髪型ちゃんと気にしてる…?【マスク時のヘアアレンジ特集】真似してモテ顔♡

髪型ちゃんと気にしてる…?【マスク時のヘアアレンジ特集】真似してモテ顔♡

マスク必須の日々が続きますね。
マスクをするようになってメイクが手抜きになった人もいるでしょうが、マスク姿も可愛く見えるように、髪型は気にしておきたいものです。
今回は、モテ顔になれるマスク時のヘアアレンジをご紹介します。

(1)伸ばしかけの前髪アレンジ


伸ばしかけの前髪は、顔にかかってうっとうしいですよね。
そこで、可愛く前髪アレンジして、おでこをすっきり見せちゃいましょう。

前髪をギザギザ分けして2つに分け、ねじって取る、ねじって取るの繰り返し。
それぞれピンで留めて完成です。
これで伸ばしかけの前髪もすっきりして、マスク美人になれますよ!

(2)かきあげ前髪


マスクをすると顔の下半分が隠れますので、上半分はすっきり見せたいですね。
かきあげ前髪にして、おでこをきれいに見せてはいかがでしょうか。

まずは前髪の根元をスプレーで濡らし、さまざまな方向からドライヤーで乾かします。
それから流したい方向にドライヤーをあて、冷風をあてて横髪となじませます。
最後に前髪を後ろからつかむようにしてワックスをつけたら、完成。

前髪が短い人は、最初から流したい方向にドライヤーをあててくださいね。

(3)前髪を横に流す

前髪がうっとうしいマスク姿は重い印象になってしまいます。
横に流してすっきりアレンジしましょう。

前髪を流す側のサイドの髪を上下に分け、上側の髪をピンで留めておきます。
前髪は長い髪も一緒に分けとり、ピンで留めなかった下側の髪と一緒に結びましょう。
結び目を耳にかけたら、ピンを外して上の髪をかぶせます。

最後は前髪を整えて完成です。

(4)前髪をピン留め

ウェーブ巻きしてふんわりした髪も前髪をすっきりまとめてみましょう。
前髪はギザギザに分け、ねじって取る、ねじって取るを繰り返します。
ねじった部分は少しほぐしておきましょう。

ゴールドピンでクロスに留めたら完成です。

マスク姿はいつもより可愛さアップできますが、髪型が重苦しいとマスク姿も重く見えてしまいます。
前髪をアレンジしてすっきりさせると、マスク姿がよりキレイに見えますよ。
ぜひ試してみてくださいね!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年7月24日現在