お手軽にお買い物♪【オンラインショッピングあるある】

お手軽にお買い物♪【オンラインショッピングあるある】

おうち時間が増えて、オンラインショッピングをする機会も増えた、という方も多いのではないでしょうか。
意外とある、オンラインショッピングあるある。
今回は4つピックアップしました!
お話のネタに、ぜひチェックしてみてください♪

(1)商品買うか悩んでるうちに品切れ

リアルタイムで在庫がわかるからこそ、残酷な事象。
「欲しい!でも、ちょっとタイム!」と悩んでいる側から、誰かに買われてしまい品切れに。
たったさっきまであったとわかっているからこそ、モヤモヤが取りにくい!
入荷待ちの手続きをしたものの、いざ入荷されると「もういらないかなー」と、商品への熱が冷めていることも。
オンラインショッピングも、良い商品を買えるのは縁が関係しているかもしれませんね。

(2)モデルさんだから似合う服

オンラインショッピングには、個性的でモードな服も多数揃えられています。
ファッションモデルは、服を着こなすプロ。
派手な服もお手の物で、綺麗に写っています。
そこで「おしゃれ!買おう!」とポチッとした洋服。
届いてみると、「これ街じゃ浮くじゃん」、「丈長すぎて引きずるんですけど」と、明らかに普段使いできないデザインに落ち込むことも。
オンラインでは、モデルさんの身長や、他のユーザーが着ている写真を見て決めることをおすすめします。

(3)届いたら安っぽい

オンラインショッピングでは、専用のソフトで綺麗に加工された商品写真が並ぶこともしばしば。
そのため、届いてから「え!この仕上がり、安っぽすぎない?!」と驚くこともあるある。
返品できる場合が多いですが、送料は自己負担の場合も。
実店舗の良さを実感できるケースです。

(4)大量に買いがち

トイレットペーパーや、ミネラルウォーターなど、ストックがきくものは、つい大量に買ってしまいがち。
普段手に持って運ぶには難しい量でも、オンラインショッピングなら、配達で受け取るだけ。
その結果、「置き場所に困るほど買ってしまった」という方も。
必要な分を、必要な時にだけ準備しておきたいですね。


今回はオンラインショッピングあるあるを4つご紹介しました!
失敗に気をつけて、楽しくネットでお買い物したいですね♪

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6