【ローソン・セブン】ツウが推してる!めちゃうま新発売スイーツ3選

【ローソン・セブン】ツウが推してる!めちゃうま新発売スイーツ3選

専門店よりもリーズナブルに、本格スイーツが買えると話題のコンビニ。
ローソンやセブンから、この夏「めちゃうま!」と言われるスイーツが登場しました!

そこで今回は、おすすめのローソン、セブンスイーツを3つご紹介します。

(1)【セブンイレブン】濃厚くちどけのガトーショコラ宇治抹茶


まずご紹介したいのが、セブンの濃厚くちどけのガトーショコラ宇治抹茶。
これでもか!と表せるくらいしっとりさが追求された商品です。

もはや、「ねっとり」と食感を表現する方もいるほど。
この濃厚さは、「コンビニスイーツって安っぽい味がしそう」と思っている方にこそ味わっていただきたいテイスト。

ガトーショコラということで、もちろんチョコ入り。
そのため、抹茶の苦味は抑えられています。

普段抹茶スイーツを食べない方も、きっと気にいるはず。
2切れずつパックに入っており、2袋同封。

保存しやすいのも嬉しいですね。

(2)【ローソン】モアホボクリム


斬新なスイーツが多いローソン。
今回ご紹介するのは「モアホボクリム」です!

その名の通り「ほぼクリーム」のシュークリーム。
見た目からもクリームがいっぱいで、ふわふわした食感ということが伝わってきます。

以前からあった商品なのですが、今回ホイップクリームを増量してアップデートされました!
シュー皮部分も薄くなり、より「ほぼクリーム」に近づいています。

もちふわの食感は、やみつきになる方も多いのだとか!
200円と、お買い求めやすい価格なのもイチオシポイント。

(3)【セブンイレブン】もっちりクレープ苺のダブルレアチーズ


セブンからも、リーズナブルスイーツは登場しています!
名前は「もっちりクレープ苺のダブルレアチーズ」。

価格は168円で、日常買いにおすすめです。
クレープの中には2種類の苺クリームがどっさり、溢れるほど包まれています。

一口食べるだけで、至福を味わえるような甘さと酸っぱさのハーモニー。
アイスティーと合わせて食べたいですね。


今回は、おすすめのローソン、セブンスイーツを3つご紹介しました!

手軽に買える本格スイーツ。
ぜひチェックしてみてください!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年7月24日現在