【セリア・スリコ他】コレは欲しくなるわ!ついつい買いたくなる優秀アイテム3つ

【セリア・スリコ他】コレは欲しくなるわ!ついつい買いたくなる優秀アイテム3つ

100均や300均など、均一ショップには「これが欲しかった!」というプチプラアイテムが多数揃っています。
つい買ってしまいたくなるおしゃれさと便利さが特徴ですよね。

そこで今回は、均一ショップでおすすめのアイテムを3つご紹介します。

(1)【ダイソー】ミラー付きメイクケース


自分でオリジナルのメイクパレットが作られるダイソーのミラー付きメイクケース。
小ぶりなデザインで、バッグに入れて持ち歩くのにも便利な大きさです。

化粧直しに使いたいフェイスパウダーや、アイシャドウ、アイブロウなどを一つのケースにおまとめ。
ポーチよりもコンパクトに使いやすく収納できるのがポイントです。

ホワイトとブラックの2色がラインナップ。
「汚れが目立つのはいや」という方はブラックがおすすめです。

ミラー付きなので、出先で化粧直しがしやすいのが嬉しいですね。
合わせて綿棒用にもう1つ買うのも良いかもしれません。

(2)【セリア】ディスペンサー


100均の中でもおしゃれなアイテムが多いと話題のセリア。
そんなセリアから登場したディスペンサーが「高見えする!」と話題です。

配色は、ボトル部分がブラックで、ポンプ部分がゴールド。
黒金の組み合わせは、なんとも高級感あふれる作りになっています。

全然100均に見えません!
お風呂タイムも、ディスペンサーを変えるだけで、ホテルライクな印象に。

こちらのディスペンサー、容量は300mlなので、少々小さめ。
詰め替えタイプのシャンプーだと溢れてしまうこともあります。

そのため、蓋つきの詰め替えシャンプーがおすすめです。

(3)【スリーコインズ】キャスター付き折りたたみバッグ


2020年7月から、レジ袋が有料化。
それに伴って、チェックしておきたいのがスリコのキャスター付き折りたたみバッグ。

これなら、食料を買い込んで重くなったとしても、コロコロ転がしながらスムーズに持ち運びできます!
レジ袋も使わずに済みますし、使わないときは折りたたみ可!

という便利さを凝縮したようなアイテムとなっています。
常備用のお茶やジュースなど、重たいものを買う際にも良いですね。


今回は、均一ショップでおすすめのアイテムを3つご紹介しました!
便利アイテムが続々登場している均一ショップ。

「あ、これ欲しかったんだよね〜」となる商品がきっと見つかるはず。
これを機に、お仕事帰りにフラッと寄ってみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年7月22日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6