抹茶好き集まれ♡【セブン・ローソン】の濃厚激ウマ商品3つ

抹茶好き集まれ♡【セブン・ローソン】の濃厚激ウマ商品3つ

抹茶好きなあなたに朗報!
セブンイレブンやローソンで、「激ウマ!」と言われるほどの抹茶スイーツが登場しています!

ぜひチェックしてみてください♪
そこで今回は、コンビニでおすすめの抹茶スイーツを3つご紹介します。

(1)【セブンイレブン】抹茶スイートポテト


セブンイレブンからは、濃厚な抹茶スイートポテトが登場!
147kcalと、スイーツにしてはカロリー控えめ。

ダイエット中の方におすすめです。
しっとりした食感と、抹茶の風味が、ラグジュアリーな気分を運んできてくれます。

抹茶は、お茶の名店・伊藤久右衛門さんの宇治抹茶!
鮮やかな緑色も納得です。

夏ですが、熱い緑茶と一緒にいただきたくなるスイーツです。

(2)【セブンイレブン】わらび餅宇治抹茶ラテゼリー


わらび餅とゼリー、そしてムース!
三者三様の食感と味を楽しめるスイーツがセブンから登場です!

上部にはホイップクリームがトッピング。
抹茶テイストを引き立ててくれる甘さです。

わらび餅は、抹茶味ではなく黒蜜風味。
抹茶の苦味と合わさって、絶妙なハーモニーです。

一つ食べるだけで、十分満足感を得られるスイーツ。
お仕事終わりのご褒美にピッタリです。

(3)【ローソン】お抹茶バスチー


昨年から話題になり続けているローソンのバスチー。
なんと、そこから抹茶テイストが新登場!

ホイップクリームがドン!ドン!ドン!と3つ重なった見た目はなんとも豪華。
メインのチーズケーキ部分は、見てわかるほどの濃厚さです。

底には黒糖カラメルが。
苦味と甘みがマッチした、リッチ気分に浸れるスイーツとなっています。

自分を労りたいときはぜひ、このスイーツを食べてみてください。


今回は、コンビニでおすすめの抹茶スイーツを3つご紹介しました!
クオリティが高いと話題のセブン&ローソンのスイーツ。

抹茶味も大人気です!
次回来店の際は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年7月22日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6