【ローソン・ファミマ】マニアが感激した!実はこんなにも美味しいお菓子たち♡

【ローソン・ファミマ】マニアが感激した!実はこんなにも美味しいお菓子たち♡

生菓子のスイーツコーナーに目が行きがちなコンビニ。
実はあまり知られていない絶品お菓子は別の棚にあるのです!

そこで今回は、マニアが感激したコンビニお菓子を3つご紹介します。

(1)【ナチュラルローソン】さっくり食感のソイココアクッキー


さくさくの食感がたまらないココアクッキー。
「ソイ」とある通り、大豆が入っているのが特徴です。

軽やかなテイストで、ついつい一袋食べてしまう。
そんなお菓子となっています。

しかしカロリーは195kcalと控えめ!
糖質も7.3gと、健康志向の方におすすめのお菓子となっています。

コーヒーや紅茶のほか、緑茶とも合いそうな味。
「ちょっと一息入れたい」ときにおすすめのお菓子です。

168円と、お手頃価格なのも嬉しいですね。

(2)【セブンイレブン】抹茶マシュマロチョコレート


新食感!
マシュマロを抹茶チョコレートでコーティングしたお菓子がセブンから登場です。

価格は170円で、常備お菓子としてもおすすめのリーズナブルさ。
マシュマロの食感を崩さないためにも、薄く薄くコーティングされた抹茶チョコが特徴です。

しかも、チョコ菓子にありがちな「手にねっとりつく」ことが起こりません!
手でつまんで、そのままパクパクいけます。

テレワーク時にもピッタリ。
チャック付きなので、カバンに忍ばせておくのも良いですね。

(3)【ローソン】モーニングオルジュ


甘いものが食べたいけど、甘すぎるのは苦手。
そんなあなたにおすすめしたいのが、ローソンのモーニングオルジュ。

控えめで上品な甘さが特徴のパンです。
1パッケージで2個入り。

1個あたり約65kcalなので、ダイエット中にも良さそうです。
ふわっとした見た目ながらも、噛むと弾力やコシを感じられます。

おかげで食欲も抑えられるかも?!
ぜひチェックしてみてください。


今回は、マニアが感激したコンビニお菓子を3つご紹介しました!

この機会に生菓子コーナー以外をチェックしてみるのも良いかもしれませんね♪
お気に入りのコンビニお菓子、ぜひ見つけてみてください!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年7月22日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6