ここんとこ雨ばかり…【雨の日あるある】ウンウンわかるわぁ

ここんとこ雨ばかり…【雨の日あるある】ウンウンわかるわぁ

本格的な梅雨が到来してから、気持ちもジメジメしがちですよね。

今回は、みんなが共感したくなる雨の日あるあるをご紹介します。

(1)悩まされる生乾き臭

あの嫌な生乾き臭、原因は雑菌!
梅雨などの雨の多いシーズンは、部屋干しになりがち。

そうすると、気になるのがいや〜な生乾き臭ですよね。
お天気の良い日に洗濯物を一気に片付ける!なんて人も多いのでは?

(2)気圧の低下による頭痛

雨の日は頭がズキズキ…!なんていう人も多いのでは?
偏頭痛が起こりやすくなったりしますよね…!

梅雨は特に辛い!という人もいるでしょう。
雨の日の体調管理とうまく付き合っていかないとですね…。

(3)髪がうねって広がる

くせ毛の人が特に悩まされるのが、雨の日の髪のうねりや広がり。

せっかくバッチリメイクをしても、髪で全て台無しになってテンションも下がりますよね。

雨の日の髪の悩みには、髪の補修と保湿がポイント!

お風呂ではトリートメントでしっかり補修、湿気に強いアウトバスのヘアオイルで保湿しましょう。

(4)お風呂場のカビの増殖

何度も掃除をしてるのに、いつのまにかカビがまた増えてる!?なんてこと、ありませんか?

梅雨の日はジメジメしてカビが増殖しやすくなりますよね。
お風呂場の掃除に時間をかけちゃう、なんて人も多いのではないでしょうか。


梅雨の時期はちょっと嫌な気分になりがちですよね。
お家時間の充実をさせるために、いろんな悩みを解決する工夫を探してみるのも良いでしょう。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6