おはよう〜【朝起きた時のあるある】みんなも共感!?

おはよう〜【朝起きた時のあるある】みんなも共感!?

寝起き一発目、せっかく起きたのに泣きたくなるようなことありませんか?

今回は、共感したくなる朝起きた時のあるあるを集めました!

失敗しないためのアドバイスも♪

(1)スマホを触るとベッドから抜け出せない

朝起きて1番最初に始めることといえば、スマホいじり。

スマホは見始めると、やめるタイミングを見失いがちですよね。

寒い冬や休日だとずっと見てしまって、ベッドから抜け出せなくなるなんてことも。

スマホ依存から抜け出すには朝見れないように、スクリーンタイム機能を使用したり、ベッドから離れた場所に置いておくのがオススメです!

(2)アラーム消して二度寝

寝坊予防にアラーム設定したのに結局二度寝して焦ったこと、ありませんか?

仕事の日にやらかした時には、大騒ぎ!

身支度が間に合わないのでメイクは会社のトイレでやってしまう人も。

会社でメイクするのはあまり印象の良いものではなく、衛生的にも心配です。

一度で起きれるように、強力な目覚ましグッズを使えば深い眠りのまま起きれるので体にも良いですよ。

(3)スマホが充電されてない

夜スマホを充電したはずなのに!?

朝起きた時に充電が1%になっていた経験ありますよね!

多くの人がやりがちな夜のスマホの充電のやりっぱなしは、バッテリー劣化に繋がるので注意。

寝る前に80〜100%まで充電しておくのが理想です。

(4)全然消えない顔の寝跡

気持ちよく寝たのに、鏡を見たら顔にくっきり跡が!

顔に跡が残るのはむくみがある証拠。

そんなとき、顔の跡を消せる裏ワザがあるんです。

水を絞ったタオルをレンジで1分程チンした蒸しタオルで顔の血行を良くして、むくみを解消しましょう。

時間がないときも試せて、さらに顔ツヤも良くなるのでオススメですよ!


いかがでしたか?

朝起きた時のあるある、今回ご紹介したアドバイスを試せばこれからは失敗いらず!

ぜひ実践してみてくださいね。

(liBae編集部)




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