こんなに優秀!【100均収納術】是非真似してみて!

こんなに優秀!【100均収納術】是非真似してみて!

何かとごちゃごちゃしがちな自宅。
細々としたものは、100均グッズを使った収納がおすすめです!

中でもセリアのアイテムは、見た目もおしゃれと、SNSで話題に。
そこで今回は、おすすめのセリア収納グッズを3つご紹介します。

(1)スライスチーズケース


ありそうで無かった!
冷蔵庫で行方不明になることもあるスライスチーズ。

それ専用のケースがセリアから登場!
スライスチーズのために作られただけあって、ジャストサイズ。

これを使えば、冷蔵庫の中もスッキリ整頓することができます。
また、ふりかけやレトルトのスープの収納にもおすすめ。
散らばって雑な印象になりやすい冷蔵庫内や周辺も、このケースを使えばスタイリッシュに使いやすく収納できるはず。

半透明なので、中身がわかりやすいのも一押しポイントです。
ストックがどのくらいかも一目でわかるため、買いすぎ防止にも役立ちます!

(2)常備薬ケース


「あれ、どこにいったっけ?」と、失くしてしまうことも多い薬。
カバンの中やポーチ内でも、どこにしまったかわからなくなってしまうことも。

そんな時におすすめしたいのが、セリアの常備薬ケース。
商品名のとおり、薬を入れておくのにピッタリのケースです。

立てて棚に置いておくのも良いですし、カバンの中に入れるのもおすすめ。
パカっと開くので、使いやすいのも嬉しいですね。

防災用に備蓄しておくのにもピッタリなケースとなっています。

(3)ガゼットバッグ


セリアのガゼットバッグは、野菜室の小分けに便利!
野菜の鮮度を保ちながら、取り出しやすく収納することができます。

商品名にある「ガゼット」とは、「マチ付き」という意味。
LLサイズはマチが広く取られているため、玉ねぎや人参など大きめの根菜も入れやすい作りとなっています。

野菜室の高さに合わせて、バッグをの上部を折り曲げて使ってみてください。


今回は、おすすめのセリア収納グッズを3つご紹介しました!

綺麗に整頓されていると、気分もスッキリするはず。
ぜひ試してみてください!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年7月14日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6