忙しい朝は特にそう!【メイクあるある】わかりすぎる〜!

忙しい朝は特にそう!【メイクあるある】わかりすぎる〜!

朝、短い時間で慌てて化粧をする人も多いのではないでしょうか?急いでいるときに限ってと思うハプニングも多いですよね。

今回は、忙しいときによく起こるメイクあるあるを4つご紹介していきます。

アイラインずれた時の絶望感

普通に引くのにも難易度が高いアイライン。朝急いでいると、アイラインもよくずれてしまい絶望感に浸る人も多いのではないでしょうか?失敗しやすいアイラインですが、直すのはとても時間がかかるため朝に失敗すると最悪ですよね。

外出してから気がつく口紅の塗り忘れ

朝、忙しい中バッチリメイクを行い急いで会社に向かうと、ふとした瞬間口紅を塗り忘れていたことに気がつくことありませんか?最悪、会社のトイレで気がつくということも。口紅は、最後の仕上げに塗る人も多いためかついつい忘れがちです。

きちんと、鞄の中にも口紅を入れておいて忘れてもすぐに対応できるように準備しておことをおすすめします。

マスカラ塗っている時のくしゃみ

急いでいる朝に限って、慎重に塗るべきマスカラを塗っている最中にくしゃみが出てきませんか?マスカラを塗りながらのくしゃみは、まぶたに付着するか目の中に最悪入ってしまい絶望することも。

忙しくやり直す時間もなくシャドーで誤魔化すものの、盛れずに気分最悪なんてこともメイクあるあるです。

ファンデが服などにつく

忙しいからこそ、手についたファンデーションや直接顔についていたファンデーションが服についてしまうこともあるあるですよね。着替えれば済む話ですが、今日着て行こうと思っていた服がきれず気分が落ち込むこともあります。

さらに、洗濯をしてもなかなかファンデーションが落ちずにお気に入りの服を捨てることにもなってしまうので慎重に着替えましょう。


いかがでしたでしょうか?

普段だったら、あまり起こらないメイクの失敗もなぜか忙しい朝だと起りがち。一日の気分を左右することが多いメイクも慎重に行い気分良く過ごしていきましょう。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6