【ファミマ】美味しすぎると話題!買って損なしスイーツ4選

【ファミマ】美味しすぎると話題!買って損なしスイーツ4選

美味しいコンビニスイーツを仕事帰りに食べるのは至福のひと時ですよね。そんなスイーツ女子必見です。

今回は、ファミマで美味しいと話題のスイーツを4つご紹介します。

ねっとりプリンのもちもちクレープ


6月30日に発売されたねっとりプリンのもちもちクレープ。餅のようなもちもちしたクレープ生地のなかに、硬めのねっとりとしたプリンが入っています。

さらに、フワフワのホイップクリームも入っており、カラメルのほろ苦さとの相性が抜群です。

あんバタークリームサンド


ねっとりプリンのもちもちクレープと同じくデザートモンスターシリーズのアンバタークリームサンド。デザートモンスターシリーズは、ファミマが出している試してみたくなる食感がコンセプトのデザートです。

もちもちとマシュマロのようなフワフワ食感を組み合わせた白玉生地に、練乳が練り込まれた粒あんクリームがサンドされている新食感スイーツとなっています。

たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)


見た目がたい焼き風ですが、あんこもたい焼きを食べているかのような甘さのあるデザート。しかし、普通のたい焼きとは違いデニッシュ生地で少したい焼きとは違うさくっとした食感が特徴的です。

美味しい食べ方としてトースターで焼くと生地がさくっとして、よりたい焼きのような味わいになります。

ブリュレパンケーキ


パンケーキを2枚重ねて、その間と周りにたっぷりとカスタードクリームが塗られています。さらに上には、ざらめの食感を残したカラメルソースが乗っかっており一見プリンのようなデザートです。

しっとりとした生地に、ざらめの食感があり満足感もありす。


いかがでしたでしょうか?

ファミマのスイーツは、他のスイーツ専門のお店でもなかなか食べられないような珍しい食感が楽しめるスイーツばかりです。明日のご褒美にファミマの美味しいスイーツを食べてみてはいかがでしょうか?

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年7月13日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6