【アラサー女子必見!】梅雨の時期こそマネして!おすすめ大人っぽコーデ3選

【アラサー女子必見!】梅雨の時期こそマネして!おすすめ大人っぽコーデ3選

梅雨のどんよりした空を見ると、気分まで沈んでしまいそうな日もありますよね。
そんなときは、気分が晴れるようなオシャレコーデを楽しんではいかがでしょうか。
今回は、梅雨の時期におすすめの大人っぽコーデを3つご紹介します。

(1)明るい気分になるカラーをチョイス


梅雨空に合わせたような暗い色は避け、明るい色の服を選んでみませんか?
明るい色のトップスは、顔まで明るく見せてくれるので、気分も晴れやかになるでしょう。

アラサー女子は服を買うとき、つい無難なベーシックカラーを手に取ってしまいませんか?
いつもは選ばないような明るい色にチャレンジしてみたら、思いがけず自分に似合う色が見つかるかもしれませんよ。
梅雨こそ明るい色にチャレンジしてみましょう!

(2)動きやすいサンダル


梅雨は大切な靴が雨に濡れると困るので、あまり足元のオシャレが楽しめませんよね。
しかし、雨予報が出ていない日くらいは動きやすいサンダルを選んで軽快にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

サンダルを履くだけで足元に抜け感が出て、大人っぽい印象に。
ロングスカートにサンダルを合わせ、涼しげで爽やかな足元のオシャレを楽しみましょう。

(3)スタイルもよくみえるオーバーオール


着心地が楽なオーバーオールは太すぎないものを選ぶことでスタイルよく見せる効果がありますよ。
お尻が隠れるシャツを羽織れば、さりげなく体型カバーもできちゃいます。

オーバーオールは子どもっぽく見えそうですが、ヘアアレンジで首元をすっきり見せたり、サンダルで足首に抜け感を出したりすることで大人っぽく着こなせます。
湿度が高い時期も快適に過ごせるオーバーオールで梅雨のオシャレを楽しみましょう。

ジメジメした梅雨もオシャレ心は忘れたくないですよね。
外出が楽しくなるような大人っぽコーデで梅雨のオシャレを楽しんでください。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年7月10日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6