簡単時短!今夜の晩ご飯にうってつけのレシピはこれだ!

簡単時短!今夜の晩ご飯にうってつけのレシピはこれだ!

仕事や家事に忙しい毎日、できれば少しでも負担を軽くしたい…そんな方には、時短レシピをご紹介いたします。

さっと作れるのに洒落たディナーは「手を抜いている」と思わせない工夫がバッチリ揃っています。

オシャレな副菜やカフェ風カップパイ、濃厚なのに低糖質なハンバーグなど、アイデア豊かなレシピにトライしてみてくださいね。

(1)副菜にオススメ「キャロットラペ」


メイン料理は完璧!
でも副菜に悩む…そんなときは「キャロットラペ」がオススメです。

千切りにした人参を調味料で味付けし、冷蔵庫で30分ほど馴染ませるだけで完成します。
人参の自然な甘みとビネガーの酸味が相まって、お口直しに最適です。

おかずで茶色くなりがちな晩ご飯も、キャロットラペを添えれば一気に華やかになるので取り入れてみてくださいね。

(2)特別なディナーに「花カップパイ」


切り開いた油揚げをココットに入れて3分チンすれば、パイ生地の完成!
あまりがちな油揚げを使って「カップパイ」を作れちゃうなんて、びっくりですよね。

ここにお好みの具材を重ねていけば、花のような見た目のカップパイが出来上がります♡

パイ生地と具材を並べておいて、各々で具材を入れていくパーティスタイルにしても盛り上がること間違いなしです。

(3)みんな大好き「チーズソースハンバーグ」


ハンバーグは作るのに時間がかかるというイメージですが、実はこれも時短レシピになるのです。
玉ねぎ不要のハンバーグは、玉ねぎをみじん切りにして炒める時間を短縮できるので、トータル15分ほどで完成できるのがスゴいところ。

また、ソースはお鍋は使わず小さめボウルを用意して、クリームチーズひとかけ、豆乳、粒マスタード少量をインして混ぜるだけ♡
それだけでさっぱりしているのにクリーミーな絶品チーズソースになります!

時短ハンバーグと1分でできちゃう美味ソース、試してみる価値がありますね。


ご紹介した時短レシピは、いずれも特別な技術も使いません。
それなのにヘルシーかつ美味しく華やかなメニューばかりですので、「どうやって作ったの?」なんて家族や友人に聞かれちゃうかも。

パッと作れるのに食卓を彩ってくれるメニューばかりですので、ぜひ試してみてくださいね。
(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6