しとしとジメジメ【雨の日あるある】みんなはどうやって過ごす?

しとしとジメジメ【雨の日あるある】みんなはどうやって過ごす?

雨の日が続くこの時期。
気分も曇りがちになることもありますよね。

そんな時どのように過ごしているのでしょうか!
この雨の日あるあるを見て、参考になりましたら幸いです。

(1)やる気が出ない!やっぱり気分はブルー

雨の日はやる気が出なくなるという方が多数!
やる気が減るだけでなく、気分もブルーになってしまうことも。

そこで大切なのが、自分を責めないことだそうです。
「雨だから仕方ない」、「みんなもそうだし」、「そのうち気分も晴れるだろう」。

このように自身をいたわることが重要なのだとか。
今年はコロナで、例年以上にブルーになっている方もいるかもしれません。

そんな時こそ、あなた自身にねぎらいの言葉をかけてみてくださいね。

(2)新しいレイングッズを買う!

雨の日は、雨の日だからこその楽しみを作ればよい!
と、レイングッズを新調するかたも多いそう。

レインブーツは近年、種類も豊富になってきています。
そのため、お気に入りのものもきっと見つかるはず。

外が暗いからこそ、明るめの傘をさすのもよいかもしれませんね。
中には、気分を上げるために数万円の高級傘を買ったという方も!

(3)晴耕雨読の気持ちで

雨の日は雨の日らしく、自宅でのんびり。
そう過ごす方も多いようです。

晴耕雨読の気持ちで、雨の日は読書やスキルアップにいそしむのもよいかもしれませんね!
ネットフリックスやアマゾンプライムビデオなど、レンタルビデオ店に行かずとも、さまざまな映画が観られる現代。

前から気になっていた作品を観て、自宅生活を満喫できます。

(4)ひたすら家事!

雨の日の過ごし方で意外と多かったのが、家事に没頭すること。
外に出にくい分、集中して取り組めるのだとか。

1週間分の料理を作り置きしたり、床をピカピカに磨いたりと、家事の種類はさまざま。
綺麗になった我が家を見ると、雨の日でも充実感を得られるそうですよ。

家中の掃除をすると、運動不足解消にもなります!


今回は雨の日の過ごし方をご紹介しました。
雨だと、体調が優れないこともしばしば。

そのため、無理せずにできる範囲で試してみてください!

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6