【スタバ】爽やか美味しい!オススメ水出しコーヒーシリーズ3つ

【スタバ】爽やか美味しい!オススメ水出しコーヒーシリーズ3つ

スターバックスコーヒーでは、夏にオススメの水だしコーヒーが販売されています。
なんとこのシリーズは、14時間も水ので抽出されたものだそう。

今回はスタバのオススメ水だしコーヒーシリーズを3つご紹介していきます。

(1)コールドブリューコーヒーフローズンレモネード(コーヒー抜き)


コールドブリューコーヒーフローズンレモネードは、コーヒーとレモネードを混ぜたとてもすっきりとした味わいのもの。

でも、カフェインが苦手な方にもこのドリンクが楽しめる方法があります。
それは、「コールドブリューコーヒーフローズンレモネードのコーヒー抜き」というオーダーです。

スターバックスコーヒーでは、オーダーを受けてからコーヒーを入れます。
なので、コーヒーを抜きにして、いろいろなオプションをつけてみましょう。

レモネードだけ味わいたい人は、コーヒー抜きにしてレモネードを注文してみて。
さらに、ホイップクリームや、シトラス果肉ブレンドをすればさらにおいしくなります。

ちなみに、コーヒー抜きは無料で、ホイップクリームは50円プラス、シトラス果肉ブレンドはプラス100円でつけることができます。

(2)ナイトロコールドブリューコーヒー


ナイトロコールドブリューコーヒーは、なんと、ギネスビールのような味わい。

コーヒーサーバーから注がれるすっきり冷えたコーヒーは、クリーミーできめ細かい舌触りです。
そして、カフェインが他のコーヒーと比べると低めなので、カフェインが苦手な方にもおすすめ。

こんなに素晴らしい夏にぴったりのコーヒーが、トールサイズでたったの530円です。
これは買わない手はありません。

ただし、取り扱いがない店舗もあるので、注意が必要です。
詳細は、スターバックスコーヒーの公式HPで確認をしてみてくださいね。

(3)コールドブリューコーヒーフローズンレモネード


コールドブリューコーヒーフローズンレモネードは、先ほど紹介したもののスタンダードバージョンです。

コーヒーとレモネードのすっきり感を味わいたいあなたはこのメニューを選んでみましょう。
もちろん使われているコーヒーは14時間じっくりと水だしされたコーヒーです。

また、ポイントは、この中に入っている氷がレモンジュースと普通の氷がブレンドされたかき氷の様なもの。
なので、溶けても味が薄まることなく、むしろレモネード感がさらに増すおいしさです。

味のグラデーションが楽しめるこのメニューは、トールサイズで420円です。


水出しコーヒーはまず自分で作ることはめったにありませんよね。
お出かけした時にさわやかな気分を味わいたいあなたにはぴったり!

お持ち帰りをして、暑い夏も水出しコーヒーを一緒に颯爽と街を歩きましょう。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年7月7日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6