誰もが経験済みかも!思わず笑っちゃう「買い物あるある」

誰もが経験済みかも!思わず笑っちゃう「買い物あるある」

ほぼ毎日行くスーパーでは、うっかり失敗してしまうこともあるものです。
「あーやっちゃった!」と人に話したくなる経験は誰もがありますよね。

今回は、思わず笑っちゃう失敗した「買い物あるある」を4つご紹介していきます。

(1)何を買いにきたか忘れる

意気揚々とスーパーに入ったはいいものの、かごをもったとたんに「あれ、何買いに来たっけ?」ということも。

「今日はオムライスを作るからケチャップを買わないと!」と思ってスーパーにいったのに、特売品に目がくらみ、ケチャップを忘れる……。
こんな経験は誰しもがあるはずです。

帰宅した後はショックを隠し切れないので、メモを持ってお出かけすることをおすすめしますよ。

(2)財布を忘れる

財布を忘れるのは誰もが一度はやったことのある経験のはずです。

カバンを変えて、ショッピングに行ったらいつも入っているはずの財布がない!
そして、大体これに気付くのがレジを通した後のお会計の時。

家が近ければいいものの、遠かったら絶望するしかないですよね。
最近は携帯で支払えますが、バッテリー切れで無一文になることもありますね。

(3)要らないのに安いから買ってしまう

要らないのに安いからついつい買ってしまうのはショッピングの誘惑あるあるです。

ダイエット中なのに、大好きなスイーツが半額で売られていたら「今日だけ……」とかごの中へ。
気付けば必要なものよりも今必ずしも必要でないものをたくさん買いがちになります。

「今日は我慢!」という気持ちをもって毎日スーパーに行けるとよいですね。

(4)昨日買ったものを買ってしまう

昨日買ってすでに冷蔵庫に入っている物を、もう一度買ってしまうのもあるある。

毎日のルーティンで買い物をしていると、「あれ?昨日買ったっけ?」と記憶から抜け落ちることも。
そんな時にそのまま深く考えずにかごに入れると、家にたくさん同じものが……。

忙しい毎日でいろいろなことを考えながらのショッピングではよくあることですね。


ついつい「あるある」とにやにやしてしまうことばかりでしたね。
「自分はこんなこと一度もない!」と思ったあなたも、明日やっちゃうかも!

友達や家族にはなすネタが増えるので、それはそれでOKかもしれませんね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6