【恋愛診断】あなたの「恋の秘訣」がわかる!

【恋愛診断】あなたの「恋の秘訣」がわかる!

恋人の前では駆け引きや演技をせずに、自然体の姿でいたいもの。
今回は、あなたが自分らしくいられる恋の秘訣を心理テストで診断していきましょう。

鳥の羽はどんな色?

あなたのところに大好きな彼からのラブレターが届きました。
さて、手紙を運んできてくれた鳥の羽はどの色をしていましたか?

A:青
B:緑
C:白

あなたはどれを選びましたか?
さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「自分らしくいられる恋」
深層心理において、鳥は自由の象徴。
彼からのラブレターを届けてくれた鳥の羽の色を選ぶことで、自分らしくいられる恋の秘訣がわかります。

A:青

A.青を選んだあなた
あなたは自制心があり、冷静な人です。
恋人と接するときも、いつも誠実に落ち着いて関わろうとする傾向にあります。
ただ、「感情的になってはいけない」という考えが強いので、感情を溜め込んでしまう一面も。
あなたが自分らしくいられる秘訣は、ポジティブな感情を表現すること。
ときには、彼のまえで無邪気に振舞ってみてはいかがですか。

B:緑

B.緑を選んだあなた
あなたは協調性があり、平和主義な人です。
恋人と関わるとき、恋人との良い関係を崩したくなくて、どこか無理をしてしまうことはありませんか?
そのため、心身がリラックスできる状態をつくりたいと感じています。
あなたが自分らしくいられる秘訣は、頑張りすぎないこと。
肩の力を抜いて、自然体でいられるような関係を目指してみてはいかがでしょう。

C:白

C.白を選んだあなた
あなたは完璧主義で、こだわりが強い人です。
常に完全さを追求する傾向にあるので、ちょっとした言動や行動を許せないと感じてしまい、理想と現実のギャップに苦しんでいくことも。
あなたが自分らしくいられる秘訣は、あるがままを受け入れること。
そのために、今あるものに感謝をする習慣を作ってみてはいかがでしょうか。


今回は自分らしくられる恋の秘訣を診断しました。
ぜひ、この診断をもとに、ありのままでいられる彼との恋を育ててみてくださいね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6