あなたは強い?弱い?【血液型】結婚願望の強さランキング

あなたは強い?弱い?【血液型】結婚願望の強さランキング

あなたは、自分のことを結婚願望が強いタイプと弱いタイプのどちらだと思いますか?
今回は、結婚願望が強い血液型をランキング形式で発表します。
自分の血液型は何位なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

4位 AB型

AB型は「今」を全力で楽しむタイプなので、結婚についてはあまり深く考えていない傾向にあります。
「結婚はしたいと思ったときにすればいいや、まずは今を楽しまなくちゃ!」などと思ってはいませんか。
そのマイペースさはあなたの長所でもありますが、たまには将来のことをじっくり考えてみましょう。
そこから逆算した行動を取ってみると、より楽しい「今」が訪れるはずですよ。

3位 O型

しっかり者のO型は、自分の中で「何歳までに結婚」とスケジュールを立てているでしょう。
そのため、結婚願望を持ってはいるものの、スケジュールに遅れていない限り、焦ることはありません。
また、O型は多趣味なタイプでもあるので「20代のうちは結婚とかいいかな」と、早い結婚を望まないケースが多いのも特徴です。

2位 B型

B型は非常に愛情深い性格なので、家族を持つことに強い憧れがあり、結婚願望は強めです。
ただ、自分が本当に好きだと思った人、本当に愛せる人としか結婚したくないといった強いこだわりも持っています。
運命の人をじっくり見極めたいと思っているので、年齢や周りの環境によって結婚を焦ることはなさそうです。

1位 A型

常識人のA型は、ついつい周りと自分を比べてしまいがちで「みんなが結婚する頃には私も結婚したい」といった結婚願望を持っています。
そのため、周りが結婚し始めると「私もそろそろ結婚しないとヤバイ!」と焦ってしまいがち。
「みんなよりも結婚が遅れてるって、私は魅力がない人間なのかも」と落ち込んでしまうことがあるかもしれませんが、決してそんなことはありませんよ。
自分のペースを大切に、自分が幸せになるための結婚をするようにしてくださいね。


結婚は、あなたが幸せになるためにするものです。
だからこそ、あなたの中にある「結婚願望」にきちんと寄り添った形で、結婚に向かって歩んでいくのがベスト。
今回の記事も参考に、自分の結婚願望を見つめ直し、あなたが幸せになれる道を見つけてくださいね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6