主婦が選ぶ!【ダイソー他】の本当に買って良かった日用品4選

主婦が選ぶ!【ダイソー他】の本当に買って良かった日用品4選

便利で安く、おしゃれなものが揃っている100円ショップ。
たくさんある中から、主婦の人が選ぶ買って良かった日用品を紹介します。
ぜひ参考にし、日常生活を快適にしましょう!

(1)【セリア】ワイヤーラック

引っかける場所があれば、そこがすぐ収納スペースになるワイヤーラック。
大変優秀なアイテムです。

引っかけて使う以外にも、棚などにいれて、仕切りとして使うのもOK!
アイディア次第で使い道は無限にあります。
雑巾やふきんなど、水で濡れた拭きものをかけて乾かすことも可能。

ラップを収納する際、棚の上に置いたり、冷蔵庫に貼り付けたりするなどさまざま。
そこを包丁の収納場所にひっかけるだけで、キレイに隠すことができるので、あるキッチンの人はぜひ試してみてください!

(2)【セリア】どこでも引っかけられる透明フック

フックはさまざまな場所で使える万能アイテムです。
お風呂場やトイレ、玄関、キッチンなど引っかけて使える空間があるため、その分スペースができ、ほかのものを収納することができます。

透明フックは吸盤タイプになっているので、引っ付く素材ならどこでもOK!
トイレのシンクに貼り、トイレ洗剤をかけたり、玄関のドアに貼り、傘をひっかけることもできちゃいます♪

水に濡れても、汚れてもさびたり、汚いままではないので、とっても衛生的です。

(3)【セリア】ワンプッシュボトル

容器に触れることなく、洗剤などが出せるワンプッシュボトル。
上の部分を押すだけで中身が出てくるため、かなり重宝すること間違いなしです!

汚れた手でわざわざ容器を持ち、洗剤を出せば容器も汚れてストレスになります。
また、手が塞がった状態で触るのもストレスとなるので、押すだけで出てくるの大変便利です。

アルコールも対応しているので、玄関に置いておけば、ササッといろいろなものが消毒することができちゃいます!

(4)【ダイソー】買い物レジかごバック

買い物かごに取り付けられるバッグ。
清算後、お店の人がすでに商品を入れてくれているので、かごからバッグを取り出せばそのまま持って帰ることができる便利グッズです。

これからレジ袋が有料化になるので、エコバッグの出番ですが、詰める作業にプチストレスを抱えている人もいるでしょう。
そのストレスを解消するためにも、買い物かごに直接セットできるレジかごバッグの出番です。

この商品は500円になります。
コンパクトにたたむこともできるので、使わない時はカバンに入れておけるサイズです。


昔とは違い、100円で生活が便利になる時代。
ワンコインで便利になれるのは、本当にありがたく強い味方です。
あなたも買って良かったアイテムをぜひ見つけてみてください!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。