あなたはオトナ女子?コドモ女子?あなたの「精神年齢診断」

あなたはオトナ女子?コドモ女子?あなたの「精神年齢診断」

あなたの精神年齢は、ずばり何歳でしょうか?
今回は簡単な4択の心理テストで、精神年齢の「年代」を診断します。
ぜひチェックしてみてくださいね。

演劇では何の役をやる?

演劇に出演することになったあなた。
さて、配役は次のa〜dうちのどれを選びますか?

a:主役
b:木や岩などの背景
c:主役の恋人・友人役
d:敵役

a:主役

aの「主役」を選んだあなたの精神年齢は、「20代」です。
好奇心旺盛で、まだまだ冒険や青春ができる、若々しくフレッシュな精神を持っています。
のびしろは十分にあるので、何もやってもワクワクできて、新鮮な気持ちで楽しめるでしょう。
感情表現も豊かで、活発に行動することができるタイプです。

b:木や岩などの背景

bの「木や岩などの背景」を選んだあなたの精神年齢は、「40代〜50代以上」です。
おそらく実年齢よりもかなり落ち着いた雰囲気をまとっており、すでに第一線からは退いたような貫禄が出ているかも。
冷静沈着でどっしりと構えているので、人から頼られることも多いでしょう。
ただ、少々面倒くさがり屋で、アクティブに動き回るのは疲れてしまうこともありそうです。

c:主役の恋人・友人役

cの「主役の恋人・友人役」を選んだあなたの精神年齢は、「30代」です。
常識人でしっかりと自分の考えや価値観を持っており、自立した印象を与えるタイプです。
また、自分が中心となって動いたり目立ったりするよりも、誰かを助けたり支えたりすることに喜びを感じることが多いでしょう。
人の役に立つことで生きがいを見出せる、かなり大人な雰囲気をまとった人です。

d:敵役

dの「敵役」を選んだあなたの精神年齢は、「10代以下」です。
少々落ち着きがない傾向にあるあなた。
興味のあることには後先考えず、すぐに飛びつくタイプです。
また、イタズラが好きだったり、自分の思い通りにいかないとすぐ顔や態度に出てしまったり、やや子供っぽい一面が目立つでしょう。


いかがでしたでしょうか?
あなたの精神年齢はいくつでしたか。
友達とも楽しめて盛り上がれる心理テストなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6