【GU・しまむら】で作る大人カワイイ「スカート」コーデ4選

【GU・しまむら】で作る大人カワイイ「スカート」コーデ4選

スカートは女性の必須アイテムですよね。
さまざまな種類のスカートがある中で、プチプラの宝庫のGUやしまむらでも大人カワイイスカートコーデを作ることができるのでしょうか。

そこで今回は、GU・しまむらで作れる大人カワイイスカートコーデを紹介します。

(1)【GU】上品な大人な感じの透かし編みニットスカート


レース柄が大変可愛い透かし編みニットスカート。
その可愛さは落ち着きのある可愛さなため、大人女子が穿いてもシックリくる感じのスカートになります。

腰回りが強調しないよう、切替部分の位置を変えたことで、すっきりとした美しいラインが出せ抜け感も表現できます。

スカートの丈も充分あるので、カーディガンを羽織るスタイルも◎
ポイントとして、インナーに明るめのカラーを入れることで強弱が付き、よりおしゃれに見えますよ♪

(2)【しまむら】脚長効果◎ハイウエストアニマル柄スカート


人気のアニマル柄スカート。
おしゃれで大人っぽく決まるので、大人女子にもってこいのアイテムです。

また、ハイウエストになっていますが、トップスをインしスッキリ見せることで、より脚長効果をより期待できます。

高身長さんでも短くならない丈になっているので、スカートが持つ可愛さを楽しめることでしょう。

アニマル柄自体がおしゃれなので、トップスがシンプルでも充分映えます!

(3)【GU】裾部分がおしゃれ!レースアップナロースカート


お腹のレースアップがポイントのレースアップナロースカート。

タイトのスカートなので、大人女子も可愛く着こなせるアイテムです。
高い位置にウエスト部分を持っていきても、スタイル良く見えます。

お腹のレースアップもですが、なんといっても裾部分の切りっぱなしのセンターのスリットがとにかくおしゃれ!
シンプルなスカートの中に、たくさんのおしゃれポイントがある1枚です。

トップスはTシャツと合わせるとカジュアル感が増すので、可愛すぎない可愛さが求められるスカートになります。

(4)【しまむら】シックな花柄が特徴のViViハナデシンスカート


ファッション雑誌「ViVi」とコラボしたスカート。

シックなブラウンカラーのスカートになるため、花柄であっても甘くなりなり過ぎません!
もちろん、高見えもしちゃいます。

シルエットはふんわりでもなく、ストレートにすとんと落ちる感じのスカートになり、腰回りを強調することもありません。

ブラウンなので、どんなカラーでも合わせやすいです。
中でもホワイトカラーとの相性は良く、キレイに、そして上品に決まりますよ。

ほかにもブラックだとセクシーな印象にと、カラーで印象が変わるので、アレンジしてコーデを楽しんてみてください!


可愛いスカートもいいですが、甘さ控えめなスカートは大人女子をもトリコにします。
どのスカートも可愛さの中に大人っぽさがあるので、ぜひスカートに挑戦し、可愛くなっちゃいましょう!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年7月3日現在