わかり過ぎる!【セルフネイルあるある】器用さんがうらやましい〜!

わかり過ぎる!【セルフネイルあるある】器用さんがうらやましい〜!

「器用さんがうらやましい~!」と嘆きが聞こえるのはセルフネイルをする女性。
可愛くできた!と思っても失敗しちゃうことがありますよね。
今回はセルフネイルあるあるを4つご紹介していきます。

(1)乾いてなかった!二度塗りに失敗する

気付いたら洋服や物に色がついている…。
ここで、「あー、乾いてなかった!」と気が付きますよね。

特にニ度塗りした後には乾く時間が長くなるので「もう乾いたかな!」と思ってしまうとアウト。
いろいろなものがカラーネイルの色に染まってしまう事態になります。

(2)利き手じゃない方で塗れない!右手だけ雑ネイル

利き手じゃない方で塗れない!と右手だけ雑ネイルになってしまうことはありませんか?

意外とこのお悩みも多いものです。
この時に、自分の利き手じゃない方を固定して、手首だけで動かすようにしてみるとうまく濡れるとか。

片方だけ雑ネイルにならないように頑張ってトライしてみてくださいね。

(3)色違うじゃん!似ている色を間違える

色違うじゃん!と似ている色を間違えることもあります。

ネイル大好きな人は、たくさんのカラーをもっていますよね。
そこで一見区別のつかない色もあることがあります。

そんなときに「どっち塗ったっけ?!」と忘れてしまって間違えてしまうこともありますよね。

(4)嘘でしょ!一晩起きたらシワシワになる

「嘘でしょ!」と叫び声が聞こえるのは、朝のベッドルーム。
昨日の夜可愛く塗れたネイルが、一晩起きたらシワシワネイルに……。

特に何度も重ね塗りしてぷっくりに仕上げるとそれが災いしてしまうことも。
やっぱりネイルは出かける前にキレイに仕上げるのが一番ですね。


セルフネイルは自分の思い通りの色を塗れるから楽しい反面、失敗もありますよね。
でも、そんな失敗も楽しみのひとつでもあります。
ネイルに失敗しても、「あー、あるある!」とくすっと笑っちゃいましょう。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6