【美人局】びじんきょく…?違います!あなたは正しく読めますか?

【美人局】びじんきょく…?違います!あなたは正しく読めますか?

「美人局」はインターネット上でよく見る文字です。
しかし、実際に読み方を知らずに今までスルーしてきた人も多いはず!
今回は「美人局」の読み方とその意味についてご紹介していきます。

(1)「美人局」の読み方・意味は?

「美人局」の読み方は、「つつもたせ」です。

美人局とはどういう意味かというと、「男女が共謀して行う詐欺や恐喝」のことです。
恐ろしい意味ですね。

夫婦や男女が共謀して、ほかの男性と妻が性行為を行っているときやその直後に夫が発見します。
そして、難癖付けてお金を脅し取ろうという手段です。

(2)「美人局」の語源は?

美人局という行為自体のことは、「つつもたせ」とそのまま発音し、「筒もたせ」と書いていたようです。
筒というのは男女の陰部の隠語と言われています。

「美人局」という漢字があてられたのは、昔の中国で似たような犯罪があったことから、その文字をそのまま使って「つつもたせ」と読み始めたといわれています。

(3)「美人局」は今もある?!

現代でもSNSで知り合って、部屋に行ってみたらそこに男性が現れたということがあるようです。
これも計画的に行われているうえ、下手したら自分が犯人にされてしまうピンチな状況です。

なので、くれぐれも気軽にSNSで出会って、知らない女性の家に上がりこまないようにしましょう。


「美人局」。
もうあなたは読むことができますね。
もしそういった場所に行っても、美人局に会わないように気を付けてくださいね。

(liBae編集部)