【成城石井】ピリッと爽やかな山椒が◎絶品麻婆豆腐が大人気!

【成城石井】ピリッと爽やかな山椒が◎絶品麻婆豆腐が大人気!

成城石井のお惣菜、四川山椒ピリ辛麻婆豆腐をご存知ですか?
中華料理店のような本格的な味わいで、不動の人気を誇る商品なんですよ!
そこで今回は、成城石井の四川山椒ピリ辛麻婆豆腐について詳しくご紹介します。

成城石井の自家製総菜の中でトップ5に入るほどの大人気商品

四川山椒ピリ辛麻婆豆腐は、成城石井の大人気ロングセラー商品です。
その人気ぶりは、数ある成城石井の自家製総菜の中で常にトップ5にランクインしているほど!

四川山椒のしびれる辛さと4種類の醤(ジャン)、厳選した食材たちが織りなすうま味と風味を感じられる、本格中華の麻婆豆腐なんです。

4種類の醤(ジャン)から生まれるコク

調味料には麻辣醤、豆板醬、甜麵醬、豆鼓醤の4つの醤が使用され、こだわりのコクと辛さを生み出しています。
それぞれの醤に入っている唐辛子やスパイスなどが、国産豚ひき肉と絶妙に混ざり合っていることを目でも舌でも確認できますよ。

さらに、山椒のしびれるスパイシーさが相まって、食べる手が止まらないクセになる美味しさ♡

使用される豆腐にもこだわりがあるんですよ

四川山椒ピリ辛麻婆豆腐のメイン食材である豆腐は、木綿豆腐の中でも最も固い絞り豆腐を採用。
仕入れ時の硬さによってカットの大きさを変えたり、豆腐に含まれる水分を抜くために一度加熱してから煮込まれたり、豆腐にかける情熱も並ではありません。

また、豆腐を煮込むタイミングや時間は、その日の気温や湿度によって変えるという徹底ぶり!

こだわりが詰まった豆腐は角が見えるほど煮崩れがなく、あんと豆腐の食感の違いをしっかり感じられます。

ごはんや麺との相性抜群!

四川山椒ピリ辛麻婆豆腐はごはんにかけるのはもちろん、チャーハンや中華麺の上にかけても、とっても美味しくいただけるんですよ。
辛いものがあまり得意でない方でも、ごはんや麺と合わせれば安心して口にできる程度の辛さになります。

自宅で手軽に本格的な中華の味わいを楽しめるなんて、嬉しい限りですね!


こだわりの製法とクセになる美味しさが多くの人を惹きつけて止まない、成城石井の四川山椒ピリ辛麻婆豆腐。
まだ食べたことがない方は、ぜひ一度その美味しさを味わってみてくださいね!

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6