幸せなことだけじゃない…!恋愛って面倒くさいなぁと思う瞬間あるある4選

幸せなことだけじゃない…!恋愛って面倒くさいなぁと思う瞬間あるある4選

好きな人が欲しい!彼氏が欲しい!
そのような憧れを抱いている女子はたくさんいると思います♡

しかし、恋愛は実際楽しいことばかりではないんです……!
今回はそんな、恋愛って面倒くさいなぁと思う瞬間を4つご紹介します!

(1)一喜一憂に疲れる

恋愛に不安は付き物です。
彼から連絡が来なかったり、なかなか会えないと不安になってしまいますよね……。

恋愛してなければ、こんな感情になんてならなかったのに!と思ってしまうこともしばしば。
深く考えすぎないことが大切ですね。

(2)自分の時間が減る

恋人と一緒に過ごす時間が増えると、当然と自分の時間は減ってしまいます。
多趣味だったり、1人の時間が好きな方は苦痛に思ってしまうかもしれません……。

休日ぐらいはゆっくり過ごしたいと思っていても、相手に合わせていたらそんな暇はなかった!なんてことも。

(3)我慢することが増える

相手と上手く付き合っていくには、多少妥協することが必要になってきます。
自分の思い通りにならなくても、我慢ができないと恋愛は長く続かないのです。

また、男女間の考え方の違いにも悩まされます。
どうしても理解できない部分が出てきてしまうかもしれません……。

あなたと私は違うんだ、と割り切ることも大切ですね!

(4)お金がかかる

デートを重ねると、どうしてもお金がかかってしまいます。
食事をしたり旅行に出かけたり、楽しいことにはお金が付き物です。

相手と価値観が異なる場合には、特に大変かもしれませんね……。
2人で折り合いをつけられるようにしましょう!


いかがでしたでしょうか?
恋愛に胸を弾ませていると、理想と現実のギャップに驚いてしまうかもしれません!

大変な面を楽しい面で補えるぐらい、素敵な恋愛ができるといいですね……♡

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6