生活感ゼロ!【100均】アイテムを使ったスッキリ収納3選

生活感ゼロ!【100均】アイテムを使ったスッキリ収納3選

日々増えていく書類や雑貨類。
テーブルに置いておくだけで生活感が出てしまうので、オシャレにスッキリと収納したいですよね!
そこで今回は、100均のアイテムを使ったスッキリ収納を3つ厳選してご紹介します。

(1)【ダイソー】ペーパーボックス


オシャレなデザインが魅力のダイソーのペーパーボックス。

フタが別々になっているものやフタ付きのタイプもあり、サイズやデザインもバリエーション豊かにラインナップされています。

いずれも100円とは思えないしっかりとした作り。
小物類の収納はもちろん、プレゼントやディスプレイとしても活躍してくれる優秀アイテムです。

(2)【ダイソー】ワイヤーバスケット


シンプルでナチュラルなデザインが可愛い、布付きワイヤーバスケット。
人気のワイヤーバスケットに布がついて新登場しました。

サイズは、35×25×18cmと30×20×15cmの2タイプ。
価格は、どちらも税抜300円。

小さな物や細いものも収納できて便利です。
化粧品やタオル類など、生活感が出てしまうものをスッキリと片づけることができますよ。

(3)【セリア】プレンティボックス


スタイリッシュなデザインで、組み立てて使うタイプのプレンティボックス。

サイズは、A4サイズ・B5サイズ・A4ファイル・CDサイズ・コミックサイズの5つのバリエーション。
価格はすべて税抜100円。

たくさん入れても崩れにくい、頑丈な作りとなっています。
折りたたまれた状態で販売されているので、一時的に使用しなくなった時には、折りたたんでスリムに保管しておけるのも魅力です。

書類を収納するファイルボックスタイプと積み重ねに便利なフタ付きのボックスタイプがあるので、組み合わせて使えば、統一感を出したオシャレな収納が可能ですよ。


いかがでしたか?
100均で買える、スッキリ収納アイテムをご紹介しました。
どのアイテムも、オシャレでスッキリとした収納を叶えてくれるコスパ抜群のアイテムですよね!

気になるアイテムはぜひチェックしてみてくださいね。

※いずれの商品も、デザインやサイズなど店舗により在庫状況が異なりますので、詳細は各店舗にてご確認ください。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年6月23日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6