抹茶好き注目~!【コンビニで買える】“抹茶マニア”が選んだ珠玉の抹茶アイス4選

抹茶好き注目~!【コンビニで買える】“抹茶マニア”が選んだ珠玉の抹茶アイス4選

抹茶好きにはたまらない、抹茶商品が続々と発売されています。
抹茶味は期間限定のものもあるので、なるべく早めにチェックするのがおすすめです。
今回は、抹茶マニアが選んだ珠玉の抹茶アイスを4選ご紹介していきます。

パピコ 大人の和ごころ濃い抹茶


6月1日からの期間限定で抹茶味のパピコが登場。
ジェラートのような口溶けと抹茶味の美味しさがマッチしており、抹茶好きにはたまらないアイス間違いなしです。

要の抹茶は、日本茶を創業1836年から守り続けている老舗製茶ブランド「森半」の宇治抹茶を使う、抹茶に拘っている商品になります。

ジャイアントコーン 大人の和ごころ濃い抹茶


パピコと同じく6月1日からの期間限定でジャイアントコーンの大人の和ごころ濃い抹茶も発売されました。
抹茶は、老舗製茶ブランド「森半」の宇治抹茶を使っており、監修は日本屈指の茶師として活躍している菊岡勝氏がしているほど拘っているアイスです。

このアイスは抹茶チョコと抹茶クッキーが抹茶アイスにトッピングされており、アイスの中にも濃厚抹茶アイスが入っているいという抹茶づくしの商品となります。

パルム 旨み抹茶


5月11日より新発売した、パルムの旨み抹茶アイス。
滑らかな抹茶アイスを抹茶チョコでコーティングされている、抹茶づくしの商品です。

抹茶は、お茶で有名な京都府和束町産の一番摘み茶葉を100%使うというこだわりのある商品となります。

ハーゲンダッツクリスピーサンド 抹茶アンサンブル


5月12日より全国で発売された新商品、ハーゲンダッツクリスピーサンド 抹茶アンサンブル
。
抹茶ウエハースに間に、抹茶でコーティングされた抹茶アイスが挟まっており、さらにアイスの中には抹茶クッキーが入っています。

様々な抹茶の旨味を引き出しハーモニーを奏でる、まさに抹茶のアンサンブルのようなアイスは、抹茶好きならぜひ一度は食べていただきたい商品です。


いかがでしたか?
4つとも、こだわりの抹茶を使い、様々な食感で楽しむことができます。
抹茶好きならぜひこのチャンスに、お気に入りの抹茶アイスを見つけてみてはいかがでしょうか?

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年6月23日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6