【無印良品】敏感肌の方も安心して使えるスキンケア商品がたくさんあるんです♡

【無印良品】敏感肌の方も安心して使えるスキンケア商品がたくさんあるんです♡

敏感肌だと、普通の市販に売っている日焼け止めやスキンケア商品だと肌荒れしてしまうことが多いですよね?
そんな、スキンケア難民におすすめな、敏感肌の方も安心して使える無印のスキンケア商品を4つご紹介していきます。

敏感肌用日焼け止めミルク


日差しが気になる季節のマストアイテムといえば、日焼け止め。
しかし、アトピーや敏感肌で普通の市販の日焼け止めだと肌が荒れてしまう日焼け止め難民にぜひお勧めしたい商品です。

敏感肌用で低刺激性な日焼け止めは石鹸で簡単に落ちるので、きちんと洗ったのに肌に日焼け止めが残るということはありません。

また、つけ心地もサラサラしているのも魅力ポイントの一つです。

敏感肌用ボディミルク


生後半年頃の赤ちゃんでも使える敏感肌用のボディミルク。
アルコールフリーで、普通のボディミルクだと痒みなどが出てしまう人にも安心して使える商品です。

おすすめは、別売の無印のポンプヘッド(190円)のものを取り付けると、ワンプッシュで適量が出てきて、最後の最後までボディミルクを使うことができます。

敏感肌用ハンドクリーム


天然うるおい成分が配合されている敏感肌用のハンドクリーム。
市販のものだと匂い付きのものがあるなか、このハンドクリームは無香料なのでどんな人にも使いやすい商品です。

保湿力としては、少し弱く手がすでにボロボロ状態だと直すのに時間がかかりますが、つけ心地がさらっとしており手荒れ予防するのにはとてもおすすめのハンドクリームになります。

敏感肌用化粧水


アルコールの刺激に弱い人におすすめなのが敏感肌用の化粧水。
これは、日焼けによるダメージがある肌に使うのにもおすすめなので、敏感肌ではない人も一本持っておくと便利です。

おすすめの使い方は、別売のスプレーヘッド(150円)をつけ、顔はもちろん体にも吹きかけるようにするとさらに使い道が広がります。


いかがでしたか?

敏感肌の人だけではなく、日焼けなどで肌にダメージを受けている人にもおすすめの無印のスキンケア商品はたくさんあります。
さらに別売の無印のコネクターをつけることにより、使い勝手もアップが可能です。

自分にあったスタイルのスキンケア商品が無印なら見つかるも知れません。

ぜひ、一度無印に足を運んでみてはいかがでしょうか?

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年6月23日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6