水回りも【100均】に任せて!超優秀なダイソーの水回りグッズ4選

水回りも【100均】に任せて!超優秀なダイソーの水回りグッズ4選

汚れが落ちにくい水回り。
そんな時は100均へGO!
水回りの掃除に便利なアイテムが勢揃いしています。

そこで今回は、ダイソーでおすすめの水回りグッズをご紹介します。

(1)ダイヤモンドウロコとり


鏡についた水アカも、これでバッチリ取ることができます!
人工ダイヤモンドの研磨剤を使ったスポンジ。

「小さいし、本当に使えるの?」と思われる方もいるかもしれません。
しかし、威力は抜群!

こびりついた水アカがスルスルと取り除けます!
ピカピカの鏡だと、朝の仕度も気分良く始められますね。

(2)洗面台のゴミガード


ドライヤーで髪を乾かす際の抜け毛で、詰まりやすい洗面所の排水溝。
「毎回取るのは面倒臭い!」というあなたにおすすめしたいのが、ゴミガード。

アルファベットのCのような形をしており、排水口の弁の下部分に取り付けて使います。
こうすることで、髪の毛やゴミがそのまま排水管に流れることを防げるのです!

また、1パックで18個入りというコスパの良さも嬉しいポイント。

(3)タンブラー・中栓洗い


茶しぶなどで汚れやすいタンブラーや水筒。
そのお掃除におすすめしたいのが、ダイソーの「タンブラー・中栓洗い」です。

細い飲み口タイプの水筒にも使える優れもの。
これを使えば毎日使うタンブラーも清潔に保ちやすくなります。

また、タンブラー用とは別に、排水口の掃除用にもう1つ揃えるのもおすすめ。
細いブラシが汚れを絡め取ってくれます。

(4)保存容器・弁当箱洗い


洗いにくくてイライラする!
という意見を聞くことも多いお弁当箱の溝。

タッパーにもよくありますね。
そうした溝を掃除するのにピッタリなのが、こちらのダイソーアイテム。

ブラシが2本入っており、細かな場所の掃除に向いています。
これを使えば、弁当箱の洗浄もストレスフリーに!


今回は、ダイソーでおすすめの水回りグッズをご紹介しました。
専用のアイテムを使えば、ストレス軽減にも!
ぜひチェックしてみてください。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年6月23日現在