マシッソヨ~!一度は食べてみてほしい韓国インスタントラーメン3選

マシッソヨ~!一度は食べてみてほしい韓国インスタントラーメン3選

コスメやファッションに音楽と、近年若者の注目を集めている韓国。
今年はフードにも注目です!
おすすめしたいのが、韓国のインスタントラーメン。

手軽に食べられる上に美味しい!とSNSでも話題です。
そこで今回は、おすすめの韓国インスタントラーメンを3つご紹介します。

(1)チャパゲティ

この投稿をInstagramで見る

アリスのお菓子日記(@alicesfavorite)がシェアした投稿


韓国人の間でもポピュラーなのが「チャパゲティ」。
ジャージャー麺を即席麺に加工したものです。

風味は「クセがある」と感じる人も多いのだとか。
ですが、辛みがそこまでなく、味噌テイストなので辛い料理が苦手な人にはおすすめです。

Amazonだと、5食入りで1240円で販売されています。
(2020年6月現在)

韓国でも人気のインスタントラーメンなので、初めて食べるという方はチャパゲティからトライしてみるのもいいかもしれませんね。

(2)ノグリラーメン

麺が太く、うどんのような食べ応え!
そんな即席麺が、ノグリラーメンです。

ノグリ(ノクリ)は、韓国語で「たぬき」という意味。
太麺が「ぽっちゃりしたたぬきに似ている」との理由で、名付けられたそうです。

韓国らしい辛みと旨みが感じられる一品となっています。
スープは海鮮ベースなので、あっさりしているのが特徴。

一袋170円というリーズナブルさも嬉しいですね。

(3)三養ラーメン

コスパが良いと話題の三養(サムヤン)ラーメン。
なんと価格は一袋137円と、かなりリーズナブルです。

チャパゲティと同様に、こちらも韓国では定番のインスタントラーメンと言われています。
味はピリ辛。

ですが、「韓国フードにしては辛くない」との口コミも。
スープ自体はあっさりしているので、その影響かもしれませんね。

お好みでネギや煮卵をトッピングするのもおすすめです!


今回は、おすすめの韓国インスタントラーメンを3つご紹介しました!
自宅にいながら感じられる韓国の風味。
ぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年6月23日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6