【バッサリいきたい人必見!】ノーセットでも、巻いても可愛いショートスタイル4選

【バッサリいきたい人必見!】ノーセットでも、巻いても可愛いショートスタイル4選

髪を切ってイメチェンしたい!でも、セットが難しいのはイヤ!
そんなあなたにおすすめしたいのが、思い切ったバッサリショート。
ドライヤーの時間も短くなりますし、忙しい方にもピッタリの髪型です。

そこで今回は、セットしやすい一押しショートスタイルを4つご紹介します。

(1)インナーカラー

手っ取り早く旬っぽさを出すショートスタイルは、インナーカラー!
耳の周りにイヤリングのようにカラーを入れるのが今年のトレンド。

明るい色や、ベリー系の色が流行中です。
片側の髪を耳にかけるだけで、スタイリッシュな印象に。

この夏、思い切ってイメチェンしたい!
という方に特におすすめです。

(2)外ハネウェーブ

抜け感があり、こなれた印象になるウェーブ。
プラスして外ハネにすることで、モードな印象にすることもできます。

太めのコテで外ハネに巻き、濡れ感の出るワックスやミルクで全体をくしゅくしゅに。
空気感が入ると一気に垢抜けた印象になります。

セットする時間がない!という方は、パーマをかけて時短を目指しましょう!

(3)マッシュショート

セットがラク!!!
ワックスを手ぐしでササッとつけて、無造作にしたくらいが丁度いいです。

マッシュショートなら垢抜けた印象に。
意外と似合う方が多いのも嬉しいところです。

耳が見えるので、おお振りのイヤリングやピアスで華やかな印象にするのもいいですね。

(4)無造作ボブ

あえてパーマやコテを使わない、すっぴんボブ。
気取った感じがせず、ナチュラルに仕上がります。

ヘアミルクで濡れ感を出せば、今年らしい雰囲気にも。
地毛だと重たい印象になる方は、明るいカラーのハイライトを入れてみてはいかがでしょうか。


今回はセットしやすい一押しショートスタイルを4つご紹介しました!
ロングよりもセット時間を短縮できるおしゃれショート。
この夏、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年6月23日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6