【インスタグラマーレシピ】罪悪感なし!?美味しく痩せようごはん3選♡

【インスタグラマーレシピ】罪悪感なし!?美味しく痩せようごはん3選♡

自粛中、思いのほか太ってしまった人にオススメのダイエットごはんをご紹介!
時短簡単、料理下手やズボラでもすぐに作れるインスタグラマーおすすめほごはんを集めました。
美味しいから飽きずに長続きするダイエットごはん、ぜひチェックしてみてください♪

(1)タンパク質豊富なヘルシー豆腐と魚缶のグラタン


魚缶は臭みがあって苦手な人も、グラタンにすれば美味しく食べれます♪
特に魚缶の中でも価格の安い鯖缶がオススメです。
まず豆腐をキッチンペーパーに包み、レンジで分半チン。

人参やかぼちゃのような硬い野菜から、豆乳大さじ3、マヨネーズ大さじ、みそ大さじ1を混ぜた調味料で鍋で5分ほど煮込み、豆腐と魚缶をイン。

オートミールを入れても◎

最後に耐熱容器に入れ、チーズ、彩りが気になる人は鮮やかな葉類を乗せてオーブンかトースターで10分放置するだけで完成!

(2)作り置きに便利な韓国風煮卵


1番手軽にタンパク質を摂取できる食品といえば卵!
煮卵にすれば保存が効くので、おかず作りが面倒なときに便利です。
朝時間がない人でもこれだけで充分栄養補給できて、しかもヘルシー。

卵料理に飽きた人にオススメなのが、韓国風煮卵♡

タッパーにゆで卵、長ネギ、しょうゆ・水200ml、ラカント50gを入れて6時間冷蔵庫に入れれば完成。

切ってサラダと混ぜたり、ごはんや麺に乗せたりアレンジしやすいところも◎

(3)夏にぴったり!タイ風エビ炒め


パクチーは老廃物を排出してくれるデトックス効果抜群の食材!
パンチの効いた風味が好きな人には、パクチーを使ったタイ風エビ炒めがオススメです。

冷凍エビだと処理いらずで時短になりますよ。
熱したフライパンに細かく刻んだニンニクを投入し、エビが赤くなるまで炒めます。

さらにナンプラー大さじ1、鶏ガラスープの素1/2、レモン汁大さじ1、砂糖小さじ1を加えて一煮立ち。

最後にパクチーを盛りつければ完成です!
高タンパク、低脂質なのに食べ応えありの絶品ごはんですよ◎


いかがでしたか?
1品でバランス良く栄養を摂れる、便利なダイエットごはん♡
仕事終わりの疲れた日でも簡単に作れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年6月22日現在


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