梅雨到来…【雨の日あるある】みんなは何個当てはまる?

梅雨到来…【雨の日あるある】みんなは何個当てはまる?

いよいよ本格的な梅雨がやってきましたね。
今回はそんな梅雨の時期におとずれる「雨の日あるある」を大特集です。
みなさんは何個当てはまるでしょうか?

雨の日ならではのあるある4選、ぜひ雨の日に目を通してみてくださいね!

ビニール傘のストックが増殖

職場や家に増殖していくビニール袋のストック。
特に雨が長く続く梅雨は持って行っては忘れて、忘れては買っての繰り返し。

いつの間にか売るほどビニール傘が増えてしまいます。
でかけるときに限って雨が降るのもあるあるでしょうか。
忘れないようにするにはちょっといい傘を買うのもひとつの手かもしれませんね。

偏頭痛がしんど過ぎる

気圧の変化から体調不良に陥るのも雨の日あるあるですよね。
偏頭痛がしんど過ぎて辛い……なんてことありませんか?

気分も晴れずにどんより重く曇った空や充満する湿気でひどさを増していく偏頭痛。
梅雨は痛み止めが手放せない季節という方も少なくないかもしれません。

休みの日だとゆったりできる

出勤やお出かけの日は疎ましく思う雨の日も、休みの日だとのんびりできるのも雨の日あるあるのひとつ。

町にも人が少なくて落ち着いた気分になれますよね。
雨音を聞きながらお昼寝や読書をするのも風情があるもの。
特にインドア派は有意義な時間が過ごせそうです。

髪の毛がおさまらない

雨の日だと髪の毛が思うようにおさまらないのは王道の雨の日あるある。
いろんなスタイリング剤を使ってみても結局無に帰されてしまう湿気に嫌気がさしてしまいます。

雨が降る前から髪の毛がうねり出すこともしばしば。
特にくせ毛の人にとって雨は天敵となってしまうので困りものですよね。


すっきりした天気は気持ちのいいものですが雨の日には雨の日の良さもありますよね。
困った出来事も含めてこの時期ならではの季節感もちょっと感じる雨の日あるあるでした。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6