女子たちがガッカリする【NGデート】男性諸君大丈夫…?

女子たちがガッカリする【NGデート】男性諸君大丈夫…?

今回は女子たちがガッカリするNGデートを大特集!
男性諸君、大丈夫?と心配すらしてしまうNGデート4選です。

チェーン店ツアー

せっかく二人でおでかけするデート、少し遠出したにもかかわらずどこでも食べられるチェーン店ツアーになってしまうのは残念すぎるNGデートに。

二人で食べればなんでも美味しい、かもしれませんが全部気の利いたオシャレなお店でなくても1軒くらいはおすすめの料理が一緒に楽しめるお店を選んでおいてほしいですよね。

計画性がなさすぎる

行き当たりばったりのデートもたまにはいいけれどあまりの計画性のなさはNGポイント。
どこに行くのかまったく決めてないのはもちろん、「これからどうする?」「次はどこいきたい?」とこちらにばかり判断を委ねてくるのも困りもの。

女子は行く場所によってデート服も決めているので、ある程度は計画してリードしてほしいのが本音です。

1円単位できっちり割り勘

いまどきデートでの割り勘は許容範囲の女子も多いといえども1円単位の割り勘はさすがにアウト。

細かすぎてドン引きです。
計算が早ければ早いほど半端ないケチ感も漂います。

支払いは済ませて後で請求してくるなんてもっての外。
次回はないと思っておきましょう。

全部は奢ってくれなくてもちょっと多く出すくらいの心意気を男性にはもっておいてほしいものです。

店員さんに偉そうな態度

デートコースはよくてもデート中の振る舞いにも注意が必要。
せっかく楽しいデートでも飲食店やショップの店員さんに偉そうで横柄な態度をとるのはNGデート認定です。

女子の前でいい恰好がしたいのか、店員さんに文句をいうことで気が利いた風に見られたいのか。
どちらにせよ一緒にいて気分がいいものではありません。


女子からするとテンションダダ下がりなNGデート。
これじゃせっかくのデートを楽しむはおろか、彼に対する気持ちも激減してしまいそう。
デートを計画する際は気をつけたいところですね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6