【12星座別】年上の男性に好かれる星座ランキング(8位~5位)

【12星座別】年上の男性に好かれる星座ランキング(8位~5位)

好きな人に守ってほしいと願う女子は年上男性とお付き合いすることが向いているかもしれません。
そこで今回は、年上男性に好かれる星座ランキング8位~5位をご紹介します。
あなたは年上男性に好かれやすいか、ぜひチェックしてみてくださいね。

8位 さそり座

好きな人に対する情熱が人一倍強いさそり座。
付き合ってからは、ずっとそばにいたいと思うし、甘えるのも大好きです。

しかし、付き合うまでは、自分心の内を見せないため、クールな印象に見られがちです。
年上男性を好きな人は、日頃から少し甘えてみるといいでしょう。

落ち着いた印象とのギャップも相まって、あなたへの見方が変わるかもしれませんよ。

7位 いて座

細かなことを気にしないいて座。

あなたになら素を見せても大丈夫かもしれないと思う年上男性は多いはず。
プライドの高い男性ほど、同年代の前では肩ひじを張ってしまいがち。
だからこそ、あなたになら本心を見せられるのかもしれませんね。

いつも無邪気でワクワクすることを常に探しているあなたを、微笑ましく見つめる年上男性もいます。

いて座自身も束縛さえされなければ、年齢にこだわりを持たないでしょうから、恋愛に発展する可能性は高いでしょう。

6位 おうし座

おとなしくて、男性のうしろをついていくように見られやすいおうし座。
自分がリードしたい派の年上男性から好意を抱かれやすいでしょう。

おうし座自身も自分が引っ張っていくより、引っ張ってほしいタイプのため、お似合いのカップルになれそうですね。
おうし座は、独占欲が強く、やきもち妬きな傾向にあります。

拗ねるような態度をしている間は、相手もあなたのことを可愛いと思うでしょう。
ただ、行きすぎたやきもちは、相手をげんなりさせてしまいますので注意したいですね。

5位 おとめ座

自分のことより人のことを優先にするおとめ座。
年上男性は、そんなあなたの健気な姿に惹かれる人も多いでしょう。

僕がこの子を守りたい、と思われるかもしれませんね。
ただ、控えめなおとめ座ですが、親密になるにつれ、彼へのチェックが強くなります。

いくら相手が年上であろうと、納得いかないことに対しては、ハッキリ意見を述べるでしょう。
そのことで、年上の男性から煙たがられないように気をつけたいですね。


いかがでしたか?
好きな人が年上なら、距離を縮めるきっかけに、ぜひ今回の記事も参考にしてみてくださいね。

(文・占いライターまひはる)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6