【血液型診断】あなたはやりくり上手?貯金が上手な血液型ランキング

【血液型診断】あなたはやりくり上手?貯金が上手な血液型ランキング

将来のことを考えると、若いうちからしっかりと貯金をしておきたいものですよね。
今回は、貯金が上手な血液型ランキングを発表します!
あなたは貯金上手なのかどうか、ぜひランキングをチェックしてみてくださいね。

4位 A型

しっかり者のA型ですが、お金の管理はあまり得意ではありません。

大きな買い物はあまりしないものの、「コンビニに行くとついお菓子まで買ってしまう」「安いからといって、必要ないものまで買ってしまう」など、細かな浪費をしてしまいます。
細かなお金だからこそ、A型自身もどこにお金を使っているのかよくわからないまま、お金が貯まりません。

しかし、几帳面でマメなA型ですから、使っていい金額を決めておいたり、家計簿アプリで細かなお金の支出まで把握するなどの対策すれば、うまくお金をやりくりできるようになるはずですよ。

3位 AB型

AB型は小さなことでもしっかりこだわる、芸術家気質の凝り性さん。

その性格のおかげで、何かを始めるときには今すぐ必要のないものまで揃えるなどしてしまって、お金を無駄遣いしがちです。

たとえば「この料理を作ってみたいけど、家になにもない。よし、調理器具と調味料、収納グッズまで一式揃えよう!」なんて経験はありませんか?
凝り性だからこそ秀逸なAB型ですが、貯金を頑張りたいのであれば、本当に必要なものだけを買うようにしてみてくださいね。

2位 B型

「財布にレシートがパンパン」「家計簿アプリは面倒で続かない」などズボラな一面を持っているB型ですが、お金の管理は非常に得意です。

自分がどのくらいお金を使っているのか、感覚的に計算ができているので「思っていたよりも貯金がない」なんて事態にはならないでしょう。

B型は周りからは、派手にお金を使っている印象を持たれがちですが、実はきちんと貯金ができているタイプなのです。

1位 O型

O型は大雑把なように見えて、一番お金をやりくりするのが上手なタイプ。
O型は自分の努力が形になるのが好きなので、金銭管理や節約の努力が目に見えて数字として現れる貯金が大好きなのです。

貯金額が増えていくことに喜びを感じ、無駄遣いを徹底的に省いて、着実に貯金を増やしていくでしょう。


血液型によって、お金のやりくりの仕方がまったく違って面白いですよね。
ときには無駄遣いするのもいいですが、自分の性格をきちんと知って、うまくお金をやりくりしていくようにしましょう!

(文/占いライター・ぐりこ)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6