すぐ一目惚れしちゃうタイプ?あなたの惚れやすさがわかる【心理テスト】

すぐ一目惚れしちゃうタイプ?あなたの惚れやすさがわかる【心理テスト】

自分は惚れっぽいタイプと惚れにくいタイプのどちらだと思いますか?
惚れっぽさは自分ではなかなか気づきにくいものです。
そこで今回は、あなたの惚れやすさがわかる心理テストをご紹介します。

Q:友達とのランチで、ステーキプレートを食べることに。

さて、あなたはどこから食べますか?

A:付け合わせのポテトやコーン
B:スープ
C:ステーキ

A:付け合わせのサラダやコーン

付け合わせのサラダやコーンから食べるあなたの惚れやすさは80%!

あなたは世間一般の常識や、周りからの意見に気持ちを左右されやすいタイプです。

「○回もデートしたし、これって相性がいいってことかも!」
「友達も素敵だって言ってたし、なんだか気になるかも!」
と、自分の価値観や考えとは関係なく相手を好きになってしまいがち。

すぐに人を好きになれるのは悪いことではありませんが、自分らしい価値観や考え方を身につけるのも大切ですよ。

B:スープ

スープから食べ始めるあなたの惚れやすさは、30%とかなり低いでしょう。

あなたは何事にも慎重なタイプで、人を好きになるときも「この人は本当に好きになっていいタイプか」「この人は自分に合っているのか」と、相手をよく見定めてから好きになります。

そのため、いいなと感じる人が現れても、1~2回デートして「なんか違うかも」と気持ちが冷めてしまうケースが多い傾向にあります。
あまり慎重になりすぎると運命の出会いを逃してしまうことがあるので、ときには直感的に動いてみましょう。

C:ステーキ

メインディッシュのステーキから食べるあなたは、惚れやすさ50%。
好き嫌いがハッキリしている性格なので、誰彼構わず惚れてしまうタイプではありません。

しかし、自分好みの人と出会うと一目惚れしてしまうケースが少なくないため、周りからは惚れっぽい人だと思われているかもしれませんね。
出会ったばかりのころは「好きじゃないタイプだな」と感じた人でも、仲良くなってみるとすごく相性がいいこともあります。

すぐに好き嫌いを判断しないようにすると、出会いの幅がぐっと広がりますよ。


誰かを好きになるまでにかかる時間は人それぞれ。
恋愛を上手くいかせるためには、自分の惚れやすさを知っておくことも大切です。
今回の診断結果もヒントにして、もっと上手に恋愛を楽しみましょう!

(文/占いライター・ぐりこ)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6