【手相占い】あなたは恋愛運ある?ない?恋愛線をチェックしよう!

【手相占い】あなたは恋愛運ある?ない?恋愛線をチェックしよう!

恋愛には、ワクワクドキドキがつきものですが、いつも絶好調とは限りません。
いい人に会えるか、お付き合いは長く続くかなど、悩みも尽きませんよね。
そんな時には、手のひらにある恋愛線をチェックしてみましょう!

そもそも恋愛線とは?

感情線の周辺から出発し、生命線を横切るようにして親指の付け根の膨らんだところへ伸びる線が恋愛線です。
恋愛を占うときは、小指の下にある結婚線ではなく、主にこの恋愛線を見ます。

この線は恋愛感情に反応すると言われ、濃く長い線のときは恋愛運もよく、安定して充実した恋になるとされています。
それまで全く出ていなかったのに、好きな人が出来たとたんに恋愛線が刻まれることも。

また、心当たりがないのに恋愛線がいつの間にか出ている時は、恋心を自覚していない可能性があります。
そんなときは、身近に気になる人はいないか思い出してみてくださいね。

恋愛線が薄い場合

恋愛線が薄い場合、若い時は恋愛経験の少なさを意味しますので、経験を重ねれば次第にハッキリしてきます。
20代以降であるなら、自分の中でトキメキが減っている状態だと考えてください。

恋人がいる場合は、相手への気持ちがトーンダウンし、他のものへ興味が移っていることも。
その状態が長期化すると、せっかくの恋愛がうまくいかなくなる可能性が出てきます。

最近どうも好きな人に対してアプローチがうまくいかない、パートナーと何かと喧嘩になってしまう、そんなときは関係性が壊れる前に自分の態度や気持ちを見直してみましょう。

自分や相手と真摯に向き合うことが、恋愛運キープのコツですよ。

恋愛線がない場合

恋愛線がない人も結構多くいるのですが、それは恋愛に興味が持てない状態であることを意味します。
仕事にやりがいを感じている、魅力的に思える相手が周囲にいない、そんな時なのでしょう。

ベストな相手が現れたときには、恋愛線も浮かんでくるので心配はいりませんよ。
実は恋愛線がない場合にはもう一つ、恋人やパートナーとの関係性が安定してきていて、不必要にときめかなくなったという意味もあります。

良い意味で安定しているなら気にしなくていいのですが、二人の関係性に慣れてしまって相手への気持ちがゼロに近くなっている可能性も。

相手ときちんと向き合って新たな魅力を見つけたり、出会った頃の気持ちを思い出したりすれば、恋愛運もアップするでしょう。


いかがでしたか?
薄かった恋愛線が突然濃くなったり、とぎれとぎれだった恋愛線が急に一本になったり、そんなときは運命の相手に出会う前兆と言われています。
恋愛線が薄くても躍起になりすぎず、素敵な人と出会える日を楽しみにして過ごしましょう。

(文/占いライター・岸田志貴)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6