【心理テスト】もっと愛されたい!あなたの恋愛欲求度は何パーセント?

【心理テスト】もっと愛されたい!あなたの恋愛欲求度は何パーセント?

好きな人には愛されたいと誰でも思うもの。
ただ、誰かに愛されたいと思うあまり、気持ちが抑えられなくなって苦しくなることもありますよね。
今回は、簡単な心理テストであなたの恋愛飢餓度を診断していきましょう。

Q:あなたはたくさんのお菓子が並べられている駄菓子屋にきています。

さて、1000円の予算のなかで、どんな風にお菓子を選びますか?

A:まんべんなく違う種類を選ぶ
B:好きなお菓子を1種類だけ選ぶ
C:3種類に絞って選ぶ

あなたはどれを選びましたか?
さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの恋愛飢餓度」

お菓子は甘えたいという欲求を表します。
どういう選び方をしたかによって、あなたの愛されたい願望が見えてきて、あなたの恋愛飢餓度がわかります。

A:まんべんなく違う種類を選ぶ

恋愛飢餓度90%

あなたは誰とでもすぐに仲良くなれる人です。
ただ自分と他人を比べてしまう傾向にあるので、みんなに愛されたいと考えるあまり、愛されている実感を得られないことも。

そんなときは、いまあるものに感謝をしてみましょう。
感謝することで、愛され女子になるきっかけを掴めますよ。

B:好きなお菓子を1種類だけ選ぶ

あなたの恋愛飢餓度30%

あなたは自分の考えがはっきりとしている人です。
良い人が見つかったら恋愛をしたい、という気持ちが強いでしょう。

そのため、必要以上に周りの人たちから愛されたいという思いはあまりないようです。
これからも自分を大切にしながら、相手を信じることで、愛される素敵な女性になるでしょう。

C:3種類に絞って選ぶ

あなたの恋愛飢餓度50%

あなたは親しい人と親密なコミュニケーションをとることができる人です。
ただ人見知りをする一面があるので、仲良くなったらとことん愛されたいという気持ちが強く、依存をしてしまうことも。

大切なのは、親しい人にほど、尊敬や敬意を忘れないことです。
それがふたりの関係を良好にする第一歩ですよ。


いかがでしたか?
今回はあなたの恋愛飢餓度を診断しました。
この診断をもとに、恋愛飢餓状態から脱出するヒントを探してみてくださいね。

(文/占いライター・玉川隆二)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6