恐怖!【男をどんどんダメにする女あるある】本当にそれで大丈夫!?

恐怖!【男をどんどんダメにする女あるある】本当にそれで大丈夫!?

「いつもダメ男を好きになってしまう……」とお悩みのあなた!
もしかしたら、あなたが男をダメにしている原因かもしれませんよ。
ダメ男を育成する女の特徴を見ていきましょう。

(1)とにかく尽くしまくる

好きな人に喜んでもらいたい!と尽くすのは、特別なことではありません。
ただし、彼の要求をすべて聞き入れるような尽くし方は問題です。

尽くされることが当たり前になると、一人では何もできないダメ男のできあがり。
無責任でわがままな自己中男に成長します。

目一杯子どもを甘やかす母親を想像してみて。
それは愛情ではなく、自己満足かも。
母性本能が強い女性は“尽くし型”になりがちなので、要注意です。

(2)NOが言えない

NOが言えない女性も、ダメ男を育成するタイプ。
人から嫌われるのを恐れたり、気が弱い女性に見られる特徴です。

「最初は優しかったのに態度が変わった」と感じるなら、あなたが原因かも。
何をしても許されると勘違いをし、王様気取りになっている可能性があります。

なんでも「いいよ」と許してくれる女性は一緒にいて楽に思えるもの。
でもそこにあるのは愛情でしょうか?
都合がいい女と認識しているかもしれませんよ。

理不尽な対応や非常識なお願いには、はっきりNO!と言いましょう。

(3)ダメ出しばかりしてしまう

「そんなことも知らないの?」「ファッションセンスないよね」
男性にダメだしばかりしていませんか?
良かれと思って伝えたことでも、彼からすると自分を否定された気分になってしまいます。

男性は女性が思っているよりもずっとプライドが高いもの。
厳しいダメ出しが続くと、次第に自信をなくして萎縮するように。
人の顔色をうかがうようになったり、決断力がなくなったりと、頼りないダメ男性に変化します。

悪い部分は目につきやすいですが、ダメ出しはほどほどにしておきましょう。

(4)情緒不安定

ちょっとしたことですぐに泣いたり、過剰に束縛したり。
情緒不安定な彼女を持つ彼氏は、気苦労が絶えません。
気が休まらないだけでなく、彼女に手がかかるために仕事や友人関係に支障が出ることも。

頻繁に連絡を求めたり、友達付き合いに口を出したりしていませんか?
こういった言動は、彼氏の行動範囲や視野を狭めてしまいます。
人間的な成長の妨げになり、気付いたらダメ男に……。

互いに成長し合えるのが、理想の恋愛です。
過度の愛情を求めず、恋愛以外の楽しみを見つけるのが情緒不安定からの脱出のヒント。
安定した恋愛をするために、自分を見つめ直してみましょう。


「好きだから」と行っていたことが、男をダメにしている可能性があります。
当てはまる項目がある人は、すぐに改善を。
“ダメ男好き”から卒業できるかもしれませんよ。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6