キッチン汚れはこれで撃破!安くて優秀なキッチン掃除アイテム3選

キッチン汚れはこれで撃破!安くて優秀なキッチン掃除アイテム3選

キッチン汚れの掃除は、しつこい油が取りきれなかったり手が荒れてしまったり、苦痛に感じている方も多いのではないでしょうか。
でも、優秀なキッチン掃除アイテムを使えば、頑張らなくてもキレイなキッチンを保つことができるんですよ!
今回は、安くて優秀なキッチン掃除アイテムを3つご紹介します。

油よごれクリーナー


ガスコンロや換気扇周りの油汚れ、気になりますよね。
手軽にお掃除できるアイテムがあれば、その都度キレイにできるのに……。

そんな願いを叶えてくれるのが、100円ショップで販売されている油よごれクリーナーです!

破れにくい大判シートに洗剤成分があらかじめ含まれているので、サッとふき取るだけで油汚れをすっきり落とすことができます。
まるでウエットティッシュのように手軽に使えて、汚れたシートはゴミ箱にポイっと捨てるだけ♪

手軽に使えて、いつもキレイなキッチンをキープできますよ。

ウタマロクリーナー


シュッシュッと吹きかけるだけで頑固な汚れもするんと浮き上がると、大好評のウタマロクリーナー。

油汚れはもちろん、水アカや石鹸カス、クロスに付いたタバコの屋に汚れまで、家中のあらゆる汚れをすっきり落とすことができるんですよ!
手肌に優しいアミノ酸系洗浄成分で作られており、洗剤独特のツンとした臭いもありません。

汚れ別にたくさんの洗剤を使い分けなくても、1本ですべて賄える実力派です。

排水口あぶらキャッチシート


フライパンや鍋に付いた油の処理に、お悩みの方も多いのではないでしょうか。
少量の油といえど、生ごみをキャッチするストレーナーに付着すると、落とすのが大変なうえ排水口詰まりの原因になってしまうことも。

そんな悩ましい油の処理問題を解決してくれるのが、あぶらキャッチシートです!
ストレーナーの底部分に敷くだけで、1枚で約60mlの油分を吸収し、排水口ネットでは受け止めきれなかった細かなゴミまでしっかりキャッチ。
環境にも優しく、排水口をより衛生的に保つことができますよ♪

1袋3枚入りで、こちらも100円ショップで購入することができます。


優秀なキッチン掃除アイテムは、100円ショップやドラッグストアで気軽に購入することができます。
賢く活用して、憂鬱なキッチン掃除とサヨナラしましょう!

(liBae編集部)
2020年6月23日 現在
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6