シュークリームマニアのお墨付き!【コンビニで買える】おすすめシュークリーム4選

シュークリームマニアのお墨付き!【コンビニで買える】おすすめシュークリーム4選

コンビニスイーツの代表といえば、シュークリームですよね!
コンビニに行くたび、ついつい買ってしまう方も多いのではないでしょうか。
今回は、シュークリームマニアお墨付きのコンビニシュークリームを4つご紹介します♡

もちぷよ 北海道産生クリーム入りカスタード


ローソンで販売されているもちぷよは、もちもち食感の生地の中にカスタードクリームがたっぷり詰まった、満足度高めのスイーツ。
カスタードクリームには北海道産生クリームが使用され、なめらかでクリーミーな味わいです。

生地のもちもち食感とクリームのとろ~り食感のコラボレーションは、一度食べると病みつきになりますよ♡

シュー・ア・ラ・クレーム


原材料や製法にとことんこだわった「新しいシュークリーム」として、セブンイレブンから登場したのがシュー・ア・ラ・クレームです。

シュー皮には発酵バターが使用され、風味豊かな生地を重ねて焼き上げられています。
クリームに使用される卵は、親鶏に与える餌からこだわって生産される「エグパティシエール」を使用。
卵のコクと風味が増したクリームは、香ばしく味わい深い生地との相性抜群です!

少し小ぶりなサイズ感で、ぺろりとたいらげちゃいますよ♪

CHE2SHU(チー2シュー)


シュー生地とチーズケーキを組み合わせた、ローソンの新感覚スイーツ♡

大きくヘコんだシュー生地の真ん中に、チーズケーキを詰め込んだ贅沢フォルムです。
中央のチーズケーキは、ベイクドチーズケーキ、カマンベールレアチーズケーキ、クリームレアチーズケーキの3層仕立て。

チーズの味がしっかりしているので意外と食べ応えがあり、お酒のお供としてもおすすめですよ♪

ブルーベリーもこ


セブンイレブンの大人気スイーツのもこシリーズに、ブルーベリーフレーバーが新登場!

ラベンダーカラーのシュー生地は珍しく、見た目にも華やか。
ブルーベリークリームはつぶつぶ食感を楽しめる果肉入りで、甘酸っぱい風味が口いっぱいに広がります。

もちもち食感の生地と、とろとろ甘酸っぱいブルーベリークリームのハーモニーがクセになる美味しさ♡


生地の食感やクリームの舌触りに、並々ならぬこだわりがうかがえるコンビニシュークリーム。
リピート必須の美味しさを、ぜひご賞味あれ!

(liBae編集部)
2020年6月22日 現在
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6